original_file

みなさん こんばんは。

MC51 外装カスタム
一先ず完成したかなと…かなり自己満ですが(照)

KM企画 ・40ライトウエイトサイレンサー(200mm)
ライラクス・サイレンサーアタッチメント・G3タイプ2(無加工タイプ)

サイレンサーには刻印があるんですが、

締め込むと刻印が上を向いてしまいます(泣)

刻印を真横にする為には、
アタッチメントとの間にパッキン的なモノを入れなきゃダメか?
何か良い方法ありませんかね?

1/19追記…海苔っくさんのアドバイス通り、シム挿入により刻印が真横になりました!
海苔っくさん ありがとうございました。

サイレンサー外すとこんな感じ。

アタッチメントはM14正ネジです。
ハイダーも装着してみたい気もしますが、
なかなか「これだっ!」てのが見つからなくて…

サイレンサーは正ネジ・逆ネジ対応です。
メカボの作動音はしょうがないですが、銃声は大分小さくなりました。
ドシュッ と ギュンッ って音が手先と耳元で聞こえます。

KM企画のサイレンサーは内部消音材をグレードアップ出来るみたいですし、
値段(\3200)のわりには作りも意外と綺麗ですので、良い買い物をしたと思います。
刻印が上を向いてしまうのが難点ですが…

アタッチメントは無加工ボルトオンです。
インナーバレルの固定パーツ(※MC51専用)も付属されていて、インナーバレルのブレも
解消され、集弾性アップ!   したと思います(笑)

外装カスタムはひと段落ついたので、次は憧れでもあり今さら感もありますが(照)
リポ化ですかねぇ。

MC51にお勧めのリポバッテリーをご教授頂けたら幸いですw

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも

ハイダー、サプレッサーの調整に!Oリング!
ショップなどでも売ってますが、ホームセンターなどでもお安く手に入ります。大きさはネジ山より若干小さいくらい(内径13㍉程度?)
Oリング使用の場合は結構キツメに締めないと真っ直ぐ付いてくれないので
注意が必要です。口が狭いハイダーや長いサプなど銃口からBB弾が出る前に
ふちに当たって弾道が面白いことになったりBB弾が砕けます。

Lipoバッテリーに関してはNiMHのミニバッテリーより小さいヤツであれば
何でもいいんじゃないでしょうか?
自分が使ってるのはOPTION No.1のLipoですねぇ

Spike

Spike

>海苔っくさん

こんばんは。

おぉ!?
Oリングの存在を忘れていましたよッ
仕事でいつも使っている部材なのに…
工具箱にあるかも…
早速探してみます。ありがとうございます。

Lipoバッテリーは7.4v2200mAhあたりが良いかなぁと思っています。
私の認識、合ってます(汗)?
メーカーはどこが良いんでしょうかねぇ?

海苔っく

海苔っく

どもども
 
ハイダー関係は調整用のシムも出てますよ~
かっちり止めたいならコチラのほうがいいかも知れません。

Lipoは7.4vで特に問題ありません。
15~20c辺りならNiMHの8,4vと同等以上だと思います。
メーカに関しては皆使ってるET1とか…
自分は前記のOPTION No.1ですがw
バッテリーはラジコン業界が100歩先を行ってるのでその辺も
参考になるかと思います。

Spike

Spike

>海苔っくさん

おはようございます。

Oリングだと断面が丸いから、専用シムだと断面が平潟なので
取り付けた際にしっくりくるということですね?

Lipoバッテリー
海苔っくさん愛用のOPTION No.1、Amazonで
電動ガンの充電器セット\7000強ほどでラインナップされてました。
ラジコン用はかなりの種類があるんですねぇ
今後検討するとします。

度々 ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。