総合評価

3点(普通)

original_file

約20年以上エアガンたるモノから離れた生活をしておりましたが…
ぶらりと寄ったリサイクルショップで、うっかり購入してしまいました。
ほぼ初心者ですが…
お座敷シューター的なレビューをしたいと思います。
お暇ならお付き合いください。

original_file

original_file

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

スタイル・デザインは◎
マルイオリジナルなんでしたっけ?
実銃では確か海上保安庁?海上自衛隊?だったかが、
このスタイルに可倒式ストックの付いたタイプを
採用しているとかしていないとか…ウィキペディアに記載されてました。

部品合わせ部のパーティングラインでしたっけ?
そこが気になるところですが、アウターバレルも金属ですし
それなりに雰囲気は出ています。

大昔のマルイ製\1900シリーズ時代よりは、格段と仕上がりは良いですね。
当たり前でしょうが(笑)

初速や集弾性について

3点(普通)

我が家の車庫+物置内のシューティングレンジ(自称)
約7m
マルイ製ターゲット※メッシュ袋の付いたターゲットペーパーを交換できるヤツです。
150mm×150mmくらい?の中に3発ヒットします。
まれにターゲットから外れ、車庫内に止めてある嫁の車に跳弾ヒットするのは
内緒の話です…
ターゲットから外れたBB弾は、もっぱら娘二人が親切にも回収してくれますが(汗)
再利用不可なので、燃えるゴミ行きです。
BB弾て燃えるゴミで良いんですよね?

初速はもちろん測った事なんてありません。ごめんなさい…

近所に20mシューティングレンジのあるショップがあるのですが、
会員制なのでなかなかチャレンジできてない今日この頃です…

剛性について

3点(普通)

グリップ周りやフォアグリップが「ギシギシ」いうのは、
所詮ホビーといったところでしょうか。
全体的にはしっかり感はあります。
野山で振り回しても、そう簡単には壊れそうには感じませんが、
シェル型マガジンの蓋が、もしかしたら破損するかもしれませんね。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽くもなく、重くもなく。
ただ若干フロントヘビーなのはしょうがないトコでしょうか。

なんせお座敷シューターなので…
あまり気にならないトコです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

上記同様、私的には気にならないトコですが、
なんせショーティモデルですから、取り回しは良いに決まっているでしょう。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

性能向上の為の社外パーツがバレルくらい?
まあ性能的には不満はないので、暇ですから色々と自作してみました。

ショーティモデルを購入したくせに、射撃時の安定性が欲しくなり、
純正ストック一式を移植しました。

純正ストックが私的には長く感じたので、某サイトのストックショート加工のやり方を
参考に50mmほどショート加工してます。
これでだいぶ安定感が増しました。
ただスリングスイベルがメーカー欠品でした。2か月たってもまだ届きません…

ベルト用シェルキーパー(8発用)をボディ左面に加工取付
ブチル両面テープ(接着面が黒いネバネバしたヤツです)とベルクロテープ、
瞬間接着剤で取り付けました。

フォアグリップに自作コッキングサポートストラップ取付
意外と効果大です。

今後、ライラクスのクイックワイドマグレバーなんぞを装着したいトコです。
20mmレイルを付けてホロサイトあたりなんぞも装着するのもアリですねぇ。

ゲームでの使用感

3点(普通)

何度も言いますが…

お座敷シューターなもんで…

みなさん、ゲーム使用では腕が筋肉痛になるようですね(汗)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

henmen

henmen

新着から失礼します。
私もエアタンから戻ってきたクチですが、今のトイガンはビックリですよね。
ちなみに弾はバイオなら燃えるゴミですよ。

Spike

Spike

>>henmenさん
お疲れ様です。
初コメントありがとうございます。

ホント今のトイガンは凄いです。
高価ですし、完全に良い意味での?大人のオモチャですね。

エアタンク、懐かしいですね。
8リットルタンクとかありましたね。ダブルのタンク。
近所のガソリンスタンドでエア充填してました。
ガソリンスタンドに行けない時は、ひたすら自転車用空気入れで
汗をかきかき充填していたのを思い出します(笑)
私は当時、マルゼンだったかマルシンだったか?
UZIピストル・フルオートに4リットルタンクで、
裏山を走り回っていました。
映画のターミネーターに感化されて、
JACのAR18をお年玉で買った記憶があります。
18禁ガンなのに、普通に高校生でしたね…(汗)

因みにバイオBBじゃないです(汗)
マルイのセミバイオ?って言うんですかね?
3200発で\1000ほどのモノです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。