メインアーム: MC51
お座敷シューター的なレビューです…
レビューした装備
総合評価
某家電屋さんがまだトイガンを扱っていた頃、
我が家のポイントを全部使い衝動的に購入。
もちろん嫁には内緒の話です。
自分的に初のHOPUPガスガンです。
ほとんどその辺の知識もなく、ハンドガンのくせにフルオートってトコに魅かれました。
お座敷シューター的なレビューですので、
お暇ならお付き合いください。
見た目や質感について
初期ロットなんでしょうか?
スライドやグリップの刻印がグロックとなっていないバージョンです。
その辺が気になるトコですが…さすがモデルガンメーカーです。
仕上がり・質感の定評のあるメーカーなんですよね?
HWってのもありますが、質感は◎です。ただですね…
マガジンが少しカタカタ言います。
マガジンキャッチのヘタリとかじゃあないと思います。
気になりだすと気になります…
初速や集弾性について
案の定…初速は不明です…
確か精密バレル標準装備のはずでした…違いました?
我が家の車庫内シューティングレンジ(約7m:0.2gBB)
セミオートでは、ほぼ50mm×50mmにまとまります。
フルオートでも、100mm×100mmくらいにはまとまります。
サイトも見やすいと思います。
ただ…リアサイトは固定されておらず、動きは堅いですが、左右にズラせます。
なぜでしょう…因みに一度もHOP調整してないです。
一応試みたのですが、あまり違いに気づきませんでしたので(笑)
元の位置に戻したまんまです。ブローバックは、バスンッ、バスンッと打ち応え十分です。
フルオートでは、バラァ~と車庫内に響き渡り…部屋にいる娘にバレます…
剛性について
フレームもスライドも、キッチリ・カッチリ作られていますので、
良いのではないでしょうか。マガジンリップとマガジン本体の境目、マガジンフォロアの通路?上部に
亀裂が入りました。(購入3年ほど経過)
亀裂は今のところ進行していませんので、今のところ給弾には支障ありません。
なぜにそんなトコにストレスがかかったのかは不明です。
給弾時に負荷がかかっていたんですかねぇ…
持ち運びやすさ(重さについて)
重さは程よいのではないでしょうか。
フルオートでもあまりバラケないと思います。
取り回しの良さ(全長について)
ベースがグロック19で、グロック17のマガジン使用です。
意外とコンパクトです。
カスタムについて
全然ノーマルです。
精密バレル装備(多分…)だし、サイトも変わっているし(多分…)
集弾性もよいので、ノーマルのままでもOKじゃないでしょうか。
ゲームでの使用感
案の定…わかりません…
室内戦なら強いかも?
今じゃマルイの18Cやハイキャパとか、フルオートハンドガンもラインナップ増えましたからね。
ちょっと古いイメージあるのは、しかたのないところでしょうか?
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。