川越に新フィールドが出来たらしい…

という噂を聞いて、いろいろと検索して、”OASIS“という新フィールドができたのを知った。
場所を検索すると、家から約3.5km
歩いてけるやん! と、思って、
思ったまま行動した結果、本日の定例会に参加してきました。

フィールドは住宅地+畑が周りにある中で、林に囲まれていました。
セイフティーエリアの隣に民家がある…

・フィールドについて
フィールドの大きさは目算で100m×25m位、短い方の幅はさらに20m位拡張するそうです。
目立った障害物はフィールド奥にそびえる巨大なテント(?)
もともとは資材置き場っぽい場所だったようで、その名残らしい…
障害物は結構数が揃っていて、間隔はやや狭目、障害物はしっかりと身を隠せる大きさのものが揃っていました。漫然と撃ち合っているとなかなかヒットを取れませんが、しっかり動いて回り込めば距離が近いので結構進めました。
今後、フィールドの拡張と合わせて障害物も増えるらしいです。
フィールドの人はバスを入れたいと言っていました。
射線は障害物によってかなりぶつ切りになっているようで、フィールドの大きさが小さいことも合わせてスナイパーには厳しそう。

フィールド以外の施設で注目する場所は、トイレが水洗だったこと(笑)。
手が洗える水道もありました。
住宅が周りにあるということで、インフラがちゃんと来てるらしい。

運営は微妙に慣れてない感じが出ているような気もしましたが、
ルールの適用や注意事項に関しては、厳密にやろうという気概が感じられて自分としては好印象でした。
運営が慣れてきて、常連が増えてきた時でもこのままの姿勢でいてほしいです。

・今日のゲームについて
今日の定例会はブリーフィングの時点で約20人が参加(その後ちょっと増えた)
最初は黄色チームとして参加
1回目のゲームから初対面同士にもかかわらずガッツリとフィールドの攻略について情報交換をした約10名が開幕ダッシュで赤チームを蹂躙…
結局2ゲーム終えたところで、自分を含めた3人が赤チームに移動しました。
その後は赤チームもフィールドに慣れてきたこともあり、勝ったり負けたりのバランスのいい戦力配分となりました。
人数が少なく、フィールドの大きさも手頃なため、すごいペースでゲームが進行し、午後はゲームとゲームのインターバル以外にも休憩を入れなければならないほどのハイペースで進みました。
ゲーム時間は15分と決められていたのですが、全てのゲームで引き分けなし15分以下で決着がつきました。
今日は人数が少ないこともあり、変に硬い人や進行を乱すような人も出ず、非常に気持ちよく遊ぶことができました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

F-03

F-03

本日はお疲れ様でした。同じく黄⇒赤に転属してた「白ヘルメ」の人です。
今日は人数の少なさと集まったメンツの良さで、非常に楽しいゲームでしたね。DSKに行かなくて良かった~。

フィールドはまだまだこれから開発が進むでしょうから面白さは未知数ではありますが、今日参加した限りではまた顔を出したいと思っております。
また一緒しました時は、よろしくお願いします。

ナマケモノ

ナマケモノ

新着から失礼します
なるほど、意外と広いフィールドですね。
これからの成長具合に期待ですね。

daipaful

daipaful

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
俺の求めていた情報だ!!
クチコミでは障害物が少ないなどいろいろ言われてましたが案外そうでもなさそうなんですね。今度いってみよう!!

のり

のり

ちゃんと展開があって、きっちり勝ち負けが着くゲームって
楽しいよね!

プップヒェン

プップヒェン

>F-03さん
お疲れ様でした! 
動画楽しみにしてます。

>ローサイクルさん
地面が砂利&コンクリなので、灰色系の迷彩はよく溶け込みそうでしたね。
50mの射距離で20cm以内のバラツキに抑えられる精度なら、複数の障害物の隙間を縫うような狙撃もできそうでした。
今日はVAS-10を持った方が結構活躍していて、ヒットはなかなか出ませんでしたが、撃たれてる方としては、「この距離で届くのか!?」と、かなりプレッシャーを感じました。

>ナマケモノさん
今回の定例会も十分楽しかったので、フィールドの拡張にはかなり期待が持てます。

>daipafulさん
運営スタッフの方が、参加者にフィールドや障害物の配置方法について遊んでみての感想や、ほかにどんな障害物や施設が欲しいかを聞いて回っていました。
行ってみた時に、いろいろ要望を言ってみれば、自分好みの障害物を置いてもらえたりするかも?

>のりさん
勝てば嬉しい、負ければ悔しい”っていうゲームが、やっぱり楽しいですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。