※装備レビューが登録されているものしか書けないため、それ以外について書いています。

メーカー:EMERSON
モデル:Crye Precision Adaptive Vest System(AVS)
カラー:Multicum

購入時点ではAVSのレプリカはEMERSONとTMCが出しており、価格ではTMCの方が一割ほど安いもののマルチカムが流通していなかったためEMERSONを購入。
※レビュー現在、TMCでもマルチカムの流通が始まった模様…

メーカーによる質の差についてあまり詳しくないので触れないが、現物の質は
EMERSON≧Flyye>TMC
といったところでしっかりしている。

ただし本品には重大な注意点がある。下記のパーツが付属していないのだ。
・2バンド、3バンド カマーバンド
・フラップM4ポーチ(トリプル)
・MBITRポーチ
TMCについては未確認だが、紹介画像でMBITRを除くパーツの画像があるので付属している可能性が高い。
特にフラップM4ポーチはAVSの象徴的なスタイルなので付属しないのはブービートラップもかくや、といったところ。

また、これは個体差かもしれないがショルダーカバー?として「ベルクロで巻くもの」と「筒状になっているもの」の2種が付属するものの、どちらもハーネスには装着できない。(径が細い)
ハーネスを使用しないプレキャリスタイルであれば使えるが、その場合カマーバンドが無いのでハーネス補助の細いバンドを使うしか無い。試していないがまともに固定できるのかあやしいところ。

海外製品でレプリカで安価なweb通販だと詳細を確認するのは難しいんだよね…(問合せても回答がないこともしばしば)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。