original_file

グアムワールドガンでの実弾射撃、最後は大物中の大物、バレット82の登場です。
ガンケースは、普通のライフルケース。銃身と機関部の2つに分かれて納められておりました。それを組み合わせ、ピンを2本はめると、ハイ完成。ベリイージー トゥ アッセンブル アンド キャリー だとミスタフランシス。
射場の端にオフィスで買い込んだコンクリブロックをセットします。
巨大な弾倉に巨大な弾薬を込めます。
肩付けしっかりと構え、習ったとおりナンバ サーティーンに照準を合わせ発射!
その瞬間、世界がゆがむ。大変な圧力と熱、大音響が通り過ぎます。バックストップ前ではブロックが文字通りに砕け散ります。どこか遠くに巨大な薬莢が落ちます。で、なんか全員大笑い。もう笑うしかない感じ。
「あむ軍曹、反動はどうだった?」「いやなんか、トリガーが落ちた瞬間、魂がどっかいっちゃって覚えてない。当たったのは良く見えたけど」だそうです。
これをもって、グアム実弾射撃のレポートはおしまい。いや、楽しかったです。また行きたいなぁ。シーズンオフの安いチケットで行けないかなぁ~。読んでくださった皆様、ありがとうございました。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぴょん

ぴょん

お初で失礼します。

バレットとか実弾で撃ったら肩いっちゃいそう><;

でも楽しそうでいいですね・・・^^

自分もいつかは実弾撃ってみたいです^ω^

すえのん

すえのん

ぴょん 様
コメントありがとうございます
本人曰く、タマシイがどっかいっちゃうそうですが、
反動そのものは、ショットガンのがキツイかも、と。
それよりも、並べといた薬莢や空き箱が全部吹っ飛ぶマズルブラストに圧倒された感じだったようです。
海外旅行で実弾射撃、チームすえぞうは今回、家族旅行に紛れさせましたが、色々と家庭内バランス(夫婦の力関係)取りが大変でした。でも、何とかまた行きたいと考えてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。