サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


初めまして。sumireと言います。
北海道のバトルフィールド山猫の定例会に行ってきました!
今日は一段と人が多いみたいで50人以上はいたと思います。
そのせいか弾速チェックが遅れて第1ゲームは先に終わった人たちでやってましたね。
当日持っていった武器はマルイの次世代AKS74NとM92Fとデザートイーグルでした。
少し心配でしたが93,63,70と無事通りました。
実は初めて自分の武器の弾速をチェックしましたが、次世代は速いですね・・・。
M92Fは少し遅めでした・・・十分使えるので問題は無いのですが。

フィールドは森林タイプでなかなか広いですね。
開幕は真ん中が熱く、中盤は谷や小屋前の地点での攻防が熱いですね。
しかしやっぱり森林なのでBB弾が木に弾かれて敵に当たらないということがありますね。
位置取りで改善できると思いますが・・・。マップ把握が重要ですね。
フラッグ付近は小さい塹壕がいくつもあって防衛ではそこを上手く使い、進軍では逆に素早く制圧することが鍵だと思います。
私は一回もフラッグ取れませんでしたがいつか取ってみたいですねぇ。
そしてやっぱり味方と連携して・・・何よりも速さが足りない!
参加していた皆さん楽しい時間をありがとうございました。

次回はレイルとサイトを用意してまともな装備で行きたいですね。直すべきは立ち回りかもしれませんがとりあえず形から・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

初めましてー

北海道でサバゲフィールドというのも全くピンと来ない場所に居ますが;

森林系のフィールドでは、重めの弾(0.25gか、使えれば0.28g)を使うと、雑草の茎や葉程度では
ブッシュの中からある程度の隙間を見つけてフルで撃つと、薙ぎ払いながらババッと数個弾が抜けますよ!
(0.2gは向きが変わりやすい)

それと弾が出た瞬間は速い0.2gですが、無風でも15M以上飛んでると大気抵抗で0.25gより弾速が逆転して遅くなるので
結果的に到達時間が短くなったりしますのでお薦めです

次回があれば試して見てください^^

ganz

ganz

昨日はお疲れ様でした
黄色で参加させて貰いました、また遊びましょう\(^o^)/

galeさん
北海道は電動だと0.2推奨が多いんです
理由としては夏の時期になると原生林でプレイするので、敵との気がついたら目の前で交戦、または上手く立ち回れば真裏を取れるので未だにフリーズコール出来るなど
そういう環境ですw
私も最近まで千葉ゲーマーでしたが完璧なジャングル戦になります
昨日の山猫でも夏のシールズより生い茂ってました

gale

gale

>ganzさん
あーなるほど
そういう理由で0.2gまで、と選択するフィールドもあるのですね~

屋外では総じて0.25gまでだと今まで思い込んでましたが
安全マージンを優先する所も、考えれば在り得ますからね…

コメント前に調べてなかったので、BF山猫のページを見てみましたが
夜戦のトレーサーには0.2g畜光が必要とはありますが、通常BB弾の重量の記述が無い…
ganzさんも実際にプレイされてるのでやはり間違い無いのでしょうが
0.2gが暗黙の了解みたいな感じでバッチリ定着しているんでしょうね~

勉強というか再確認というか、地域によってそれぞれ趣向が違うというのを気付かされる話でしたw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。