総合評価

3点(普通)

original_file

This is my rifle.
皆さんご存じM14です。
写真中のM14下のちっちゃい銀色の物体はジッポです。比較で置いてみました。
中古で買ったんですがアンダーマウントレールが付いててちょっと得をしました。

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

素晴らしいです。
最初思ったより黒いなーと思いましたが明るい所に持っていくとODだなって感じましたね。
やっぱり画像じゃ黒にしか見えませんね。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はまだ計測していませんがおそらく85前後。集弾性は15mくらいでよくまとまります。

剛性について

3点(普通)

アッパーレシーバー前方の樹脂部品と後方の機関部外装の間が0.3mm程空いていて動かすとカタカタしますが特に問題はありませんね。多分個体差でしょう。剛性はとてもあると思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重いです。カスタムで光学機器,レール,バイポッド、と取り付けているので5kg近いかな・・・?1分と構えていたら腕が疲れます。。。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長いです。しかしこの個体はバレルが詰められており約1040mm(元々は1127mm)となっております。ぶっちゃけバイポッド付けてスナイパー的に使う予定なので取り回しは多少悪くても気にしない方向で。どうしてもM14で室内戦をやりたいとか、アタッカーの方はSOCOMバージョンを買いましょう。

カスタムについて

3点(普通)

カスタムするなら別途でレールは必須ですね。

ゲームでの使用感

3点(普通)

original_file

まだ使用していませんが、未来のフルメタルジャケット兵的な感じで楽しいことになるはず・・・!

ちょっと色々映り込んじゃってますけどご容赦を。
銃の方は最終的にこんな感じになっちゃいました。これをゲームで使うと思うと・・・・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

アウターの長さから見てSOCOMのアウターにM14のハイダーの組み合わせですかね。

重い銃ですからいかに構えるのを楽にするか、が課題ですね。
肩に押し付けて左手は添える程度に力むのが個人的には楽でしたが・・・

sumire

sumire

>塩コーヒーさん
M14SOCOMはボルトの所にSOCOMのマークがあるので違うかもしれません。本当はSOCOMが欲しかったんですけどこれもよいですw

再来週サバゲに行ってくるので自軍フラッグ付近で芋とかアクティブスナイパーとか、色々運用を試そうと思ってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。