メインアーム: MP5A4 HG
カスタム効果メモ。
一度書いたのにセッション切れで消えた……。
新しく手に入れたKingArms Colt M4A1のカスタム方針決めるために初速、サイクル、耐久性周りのざっくりメモ。
ちなみに集弾性は各所の微調整すれば基本的にはマルイバレル+マルイパッキンで十分と思ってる。
視力の方が要求性能満たせなくなるしなぁ。
【スプリング】
■レートアップ
初速:増
耐久:減
要求トルク:増
■レートダウン
初速:減
耐久:増
要求トルク:減
■カット
初速:減
要求トルク:微減
【ギア】
■スピードギア
サイクル:増
要求トルク:増
ピスクラ率:増
■トルクギア
サイクル:減
要求トルク:減
■セクタカット
初速:減
サイクル:微増
ピスクラ率:減
【電装系】
■電圧アップ
サイクル:増
ピスクラ率:増
■電流アップ
トルク:増
発熱:増
■FET化
とりあえず必須
■線材、コネクタ交換
電流アップ時必須
【インナーバレル】
■バレル延長
初速:増(ある程度まで)
■バレル短縮
初速:減
■バレル径縮小
初速:増
■バレル径拡大
初速:減
初速、サイクルに関する主要なカスタム項目はこんな感じでしょうか。
・高レスポンス
・低サイクル
・初速ほどほど
にしようとすると、トルクを重視することになるので
・ギヤ比をトルク寄り(できればモーターも)
・7.4VLiPo使用
・若干スプリングレートアップ
って感じになるんですかね。
高電圧バッテリー&セクタカットを加えるのもありかもしれませんが、スプリングレートをもっと上げないといけないとか、ギヤ比を超トルク寄りにしないといけないとかで泥沼化しそうなので一旦保留。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。