IMG_0671.jpg

デルタリングが外れないことで有名なKingArmsのM4ですが、私もバレルレンチ+ゴムハンマーでガンガンやってもビクともしなかったため、デルタリング破壊の選択肢を取ることにしました。
ちなみにモデルはKA-AG-20になります。

用意したもの:
・電動ドリル
・金工用ドリルビット(2mm/3.5mm/5mm)
・切断砥石ビット
・バレルレンチ

【外周リングの破壊】

最初切断砥石だけで切れないかと思いましたが、時間がいくらあっても足りなさそうだったので、ドリルビットで連続した穴をあけていきました。
2mmから初めて3.5mm, 5mmと穴を大きくして繋げていく作戦です。
端の部分や、厚みのある部分は切断砥石で削り切りました。

これを表裏2カ所に行って割ります。

なお板バネはガスチューブを通すため元々切れ目があります。

IMG_0673.jpg

【内周リングの破壊】

同様に穴をあけて繋げていくのですが、アッパーレシーバーのネジ部分と密着しているため、見事にアッパーもろとも穴だらけにしてしまいました。
見えない部分だし、実用上の耐久性も問題ないと思うので目をつぶります。

こちらも同様に表裏に行って割ります。
根元側にスナップリングが付いているため、完全には割れませんので緩んだところでバレルレンチで外していきます。

IMG_0675.jpg

しかしあんなに外れなかったのに、接着剤はおろかネジ止め剤の痕跡もないという……。
単純に締込みだけであんなに固く固定されていたようです。恐ろしい。

【結果】

IMG_0620.jpg

これが

IMG_0678.jpg

こうなりました。
お尻がACS-Lなのでデップリしていますが、MP5並の小ささになりました。これならインドアでも戦えそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。