つーか終わってた。

相変わらず銃は持ってませんが、3~4時間前、赤をシンボルカラーとしたあいつが諸々入った大き目の箱を持ってきてくれました。
テンション上がって早速着用。
うちには姿見がないので画像はありませんが、めっちゃいいわこれ。

・迷彩戦闘服3型
陸自の迷彩。
2型との違いはポケット等の各種留め具がマジックテープになったところ……ってNo.9で仲良くなった元隊員さんが言ってた。
サイズは問題ないんですが、さすが鍛え上げられた隊員向けの服。やせっぽっちな自分には腕とかウエストとかに余裕が……

・戦闘長靴3型レプリカ
さすが長靴。長い。迷彩ズボンの余った裾の先だけを入れるのが粋な着こなしらしい。

・迷彩戦闘帽
基本は頭に被るっていうより乗っけるものらしい。けど被りたいから大きめのサイズを選んだ。正解。
ゴーグルのゴムバンドを帽子の外からまわせばズレずにしっかり被れた。

・肘膝パッド(陸自迷彩)
これ大事。前回のゲームから帰って風呂に入ったら膝にめっちゃアザできてた。気づかなかった。やっぱこれ大事。

楯桜さんは仕事がはやいと評判でしたが、なるほどこれは仕事がはやい。
実戦投入していないので耐久性はわかりませんが、この仕事のはやさは自信を持っておすすめできるレベルなんじゃないかな。
自衛隊グッズならぜひ。

……あ、これらの荷物を届けてくれたのは日本郵便さんです。
浄く明るく正しく直く、この一年過ごしてたんですが、サンタさんは来てくれませんでした。
儂ももう歳じゃな……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ラージ

ラージ

30日は厚木行くけど、来ます?

こっくり

こっくり

>>4Lさん

それはそれは……お疲れ様です。
もしかしたら4Lさんは常日頃お仕事をしていたから、サンタさんが4Lさんは仕事が大好きなのだと勘違いしたのかもしれませんね。
来年は欲しいものリストを作っておけば改善されるかも?w

4Lさんの過去のレポートを読んだのですが、厚木ってThe Allstarsですか?
厚木なら路線的に行きやすいのでぜひとも……といいたいのですが、29日と同様、というか引き続きで例のバイトのようなものがあるので、すみません行けません。
日記で「不定期」とは言いましたが、忙しさのピークは年末年始と決まっていまして、しかも泊り込みなのでどうにもならず……。
本当に残念です。

こっくり

こっくり

>>隠れないスネークさん

お疲れ様です。

ねえスネーク、『サンタクローズ』って映画、知ってる?
1994年に公開されたアメリカの映画よ。
主人公のおもちゃ会社の社員が、ひょんなことからサンタクロースとしておもちゃを子供たちに届ける役を引き継いじゃうの。
本人も最初は馬鹿げてるなんて思ってたんだけど、だんだん太ってきたり髭が伸びてきたりして、その姿はまさにサンタそのもの。
でもあるクリスマスの夜、煙突から家に入ってプレゼントを置いていたら、そこを警察に抑えられて泥棒として捕まってしまうの。
最近ではニッポンでも航空自衛隊に撃墜されてしまうみたいだし、サンタクロースには辛い時代になってしまったのね。
そういえばスネークは何歳までサンタを信じてた?


……と、パラメディックっぽく書いてみましたが、短くまとめるのが難しいです。
ちなみにBIGBOSSはMGSPWまでサンタを信じていましたね。
『サンタクローズ』はいい映画です。『ホームアローン』くらいいい映画です。

日曜は4Lさんのお誘いもあるし、BIGBOSSの如くノーキル・ノーアラートなサバゲーも愉快ですけど残念。
スネークさんならもしかしたら察してくれそうな理由で、実習を兼ねたバイトのようなものに行ってきます。
年末年始は忙しいのです。

毎回出血ですか!?
私はアザはありましたが出血はありませんでしたね。
お体お大事に~

ラージ

ラージ

残念だー!

オールスターズはもうないんです・・・

ちょい特殊なフィールドですから、ネット上ではお教えできないんです。

ごめんね☆
近いうちにまた一緒に行きましょう!

こっくり

こっくり

>>4Lさん

オールスターズもう無いんですか!?
確かにサバゲーるからのリンクでHPに飛べませんでしたが……残念。

こちらとしてもサバゲーしたくてうずうずしてるんですけどねー。
またご一緒できるのを楽しみにしてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。