original_file

おおよそタイトルにふさわしいとは思えませんが、まあ好きにやらせていただきますよ。
本当はタイトルを「あんたがエイムズだな」にしたかったのは内緒です。

今回の日記は前回の続きで、ブツが届いたよっていうお話です。

コレね。
めっちゃわくわくしながら開封

おおおおお
いいよかっこいいよAIMS。
というわけで、届いたのは台湾のメーカー・LCT製のAIMSです。
箱の中の型はダンボールを何重にも重ねて、それを銃の形に切り抜いている造り。
見たところLCTさんはAKシリーズの様々な銃でこれと同じ型を使っているみたいですね。
内容物は
1.銃本体
2.600連マガジン
3.LCTのカタログ
4.同社のAKシリーズ共通らしい日本語の取扱説明書
5.パドックカスタム保証書
バッテリーと充電器も同時に購入。一枚目の画像の下方、箱が出っ張っているのではなく、別に小さい箱がくっついているのがそれです。
2.はノーマルマガジンではないあたり、ありがたいですね。マガジンを買わなくても当分は遊べます。
5.は海外製ということで、調整も兼ねてモケイパドックさんに別料金でお願いした「アンブレイカブルカスタム」のもの。これによれば、この銃の平均初速は0.2gBB弾で97m/sらしいです。

ストックを伸ばしてみる。
AIMSの特徴といえばこのスコップみたいなストックと木製フォアグリップですね。
画像上方が粗く見えるのは、スマホで撮った写真で暗い部分をGIMPで明るくしたから。
画像編集に定評なんてないこっくりです。
ちなみにこのとき、持ってみるとフォアグリップと前方のスリングを通すところががたつくことに気がつきました。
まぁ……ね?やっぱ海外製だからかな? と、思っておりました。

が、次の画像を見ていただきたい。

……ん?
小さい画像で申し訳ないのですが、上はモケイパドックさんのHPから引用したAIMSの商品画像。
下はついさっきまで私がサバゲーるさんに装備として認めてもらおうと、切抜きとか明るさ調整とかいろいろしてたものです。私に著作権のあるものでないとダメらしいですからね。
……やっぱサバゲーるさんに提出する前に写真から撮り直そうと思いました。
しかし言いたいのはそれでなくて、ダミークリーニングロッドとやらが無いということです。
編集で消したんじゃなくて。
よく見ていただければ、二枚目の画像の時点で無いのがわかります。
これでフォアグリップとスリングを通すところががたつくのも納得いきます。

私はAIMSをばらしていないので、これはモケイパドックさんがカスタム中に分解して、組み込み忘れたとしか考えられません。
モケイパドックに仕入れられた時点で無かったのでも、カスタムの段階で気づくはずですしね。
あーあ残念。
モケイパドックさんにはメールを送りましたが……もし保障してくれなかったら買わなきゃいけないのかめんどくせー。
それ以前にもやもやが晴れんです。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ラージ

ラージ

着々と装備が揃ってきましたね。

早めにサバゲー出れるかな?

こっくり

こっくり

今は大学の課題&試験ラッシュなので、次にサバゲ参加できるのは1月終わり頃以降でしょうか。
2月は今のところ予定も少ないですし、九龍貸し切り以前にご一緒できるかもしれませんね。

ちなみにモケイパドックさんから返信がありまして、AIMSは無償でクリーニングロッドをつけ直してくれるそうです。よかったー

ラージ

ラージ

よかったねー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。