私はLCTのAIMSをメインアームとしてます。マガジンは付属していたLCT製600連を使用しています。
が、先日の定例会でご一緒したさわださんにマルイ製AKマガジンを貸していただき、比べてみました。
結果、外見・はまり具合・給弾についても変わりはほとんど見られなかったのですが、ネジの巻き心地が違いました。
マルイの方が軽い感じで、断然巻きやすいです。
ネジの巻き心地は重要ですからね。
次にマガジンを買うことがあればマルイ製にしようと思います。

ちなみに、
AKマガジンを同じ向きで2つ横に並べると、目の錯覚で片方が長く、片方が短く見えます。
私もさわださんも、マガジンの見た目を見比べていたときに本気で長さが違うものと思い込んでました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

さわだ

さわだ

AKのマガジンを並べて見たら本当に長さが違って見えたので、合わせてみたら実は大きさが同じだったのは、本当にお互い笑ってしまいましたねw
家に帰って、マルイのAKの600連マグ未開封のものがあるので、開けてみて並べてみると、やっぱり長さが違く見えました。
当然同じ商品なので同じ大きさなのですが、これがカラシニコフマジックなのでしょうかw

こっくり

こっくり

>>さわださん

あれには笑ってしまいましたね。

マグポーチをベルトやベストにつけるスタイルがかっこよくて憧れますが、多弾マガジン一本で2~3ゲーム乗り切れてしまうので次のマガジン購入はまだ先です。
というか、ばらまけるくらい生存時間を延ばさないと……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。