サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 16 回
  • キル 7 回
  • フラッグゲット 1 回

今回は初めてのヘッドショット。初めての市街戦フィールド。
ヘッドショットはこの日から送迎バスを導入したり、フィールドには木のチップが敷かれてたり、セーフティには屋根つき席があったり、焚き火があったり、カレーが美味しかったり、愉快な兵隊さんの置物があったり……良いフィールドだったと思います。

参加人数は90人くらいでしょうか。多すぎず少なすぎず、フィールドの広さに対してちょうど良かったと思います。
そんな中、上記の面子に混ざって参加。
2ヶ月ぶりくらいに団体参加したんですけど、ゲーム中はほとんど単独行動でした。
無線を持ってた方々は連係プレーとかしてたのかな?
ちなみに、グローブを家に忘れてしまったのでさわださんにお借りしてました。

ゲーム内容としては、
セミオート限定フラッグ戦を裏表2セット
フルオートありのフラッグ戦を裏表4セット+1ゲーム
ハンドガン戦を裏表1セット
攻防戦を1セット

私はハンドガンを持ってないのですが、ハンドガン戦ではフィールドで10禁エアコキを貸し出していたのでそれで参戦。
裏表どちらもノーキル1ヒットでした。

しかし、フルオートフラッグの1ゲームでは、2キル+フラグゲットという戦果(どやー
初フラグゲットでした。
守りに転じるためか、下がっていく敵をこっそり追って、彼らが建物裏へ逃げ込んだら、反対側から回り込んで背後から奇襲。ノーアラート2キルです。
そしてその建物がフラグ最寄だったので、一応そばに立ってたスタッフさんに確認してからフラグゲット。
テンションの上がり方がすさまじく、同じ黄色組のゲーマーとハイタッチしまくったりHANK(笑)さんと肩組んだりしながらセーフティまで帰りましたとさ。

セミオートフラッグでも敵が潜む建物を単独で反対側から回りこんでノーアラート4キル。
キルした2人組からも「あれは見事だ」との声があり、やっぱりテンション上がりました。
「11番(の建物)せーあつー!!」と叫んでいたところを撃たれてヒット。応戦しましたが間に合いませんでした。

ちなみにここでのノーアラートとは、敵の頭上に「!」が出てからアラートに入るまでの瞬間も含みます。
このような奇襲は難しいですけど、楽しいですね。

そんなこんなで私にも活躍の場があって、とても楽しい一日でした。
まあ、上記の2ゲーム以外はノーキルのままヒットばかりでしたが。

というわけで、定例会に関わった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Glamrok

Glamrok

こんにちは
私はデザートユニオンにいましたがヘッドショットの無線が一部聞こえてきました(笑

届くものなんですねえ

こっくり

こっくり

>>Glamrokさん

あそこはフィールド同士が近いですからねー。
ありもしないバリケに隠れた敵の情報とかがいきなり流れ込んできたりしたら混乱のもとですね。

さわだ

さわだ

初フラッグゲットおめでとうございます。
大金星でしたね。
さあ、この調子でどんどんサバゲーにはまっていきましょう^^b

こっくり

こっくり

>>さわださん

当日はいろいろとお世話になりました。
もう既にサバゲーにはまりすぎてます。
はまりすぎてフィールドやショップのHPを眺めたり、次いつゲーム参加できるかを考える毎日です。
しかし経済的にほいほい参加できないのが悔やまれます。
さすが大人の趣味……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。