サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

GoldenEagleさんのお誘いを受けて、なんやかんやあった後にSuper Hornetの皆さんとホワイトベース3周年記念定例会に参加してきました。
思えば最近はSPLASH続きだったなー。

この日は最高気温が30℃を越える心配がありましたが、実際はそんなことは無く、かといってすごしやすいわけでもなく普通に暑かったです。

行ったゲームは大体フラッグ戦。少し攻防戦。
ホワイトベースは大きく分けると、
・カオスなインドア戦っぽくなる、フィールドのシンボルたるコンテナ
・コンテナとは反対側に位置する若干草木が茂る小規模ブッシュ
・コンテナとブッシュの間で、フィールドの大部分を占めるバリケ群
の3エリアに分けられる構造。
なのでコンテナ側とブッシュ側でフラッグ戦をすると、ブッシュ側が隠れ撃ちできるので有利な印象です。
こんな感じのフィールドで遊んでみた結果、やっぱり私はブッシュが好きだなと再確認。

コンテナを砦とした攻防戦では、我々が属する赤組が攻撃側になった際、GoldenEagleさん立案の作戦に赤組みんながのってくれたおかげで比較的短時間で砦を落とせました。
攻撃側の無限復活を生かした見事な奇襲攻撃でした。

そして今回は3周年記念ということでお昼が豪華BBQでした。
肉も焼きそばも美味いこと美味いこと。
その後の一発目のゲームはみんな動きが重くなったように見えました。

何気に嬉しかったのはスタッフさんに写真を撮られたこと。
今まで定例会では集合写真的なもの以外で撮られたことがなくて、密かに憧れてたんですよ。

サバゲーを始める以前に作業用に購入したワークマンの手袋はカムフラ率が-5%くらいな気がするし、そろそろ指先がボロくなってきたので別のを買おうと思った。
あと腕の細さが我ながら情けないけど肉体改造をするほど気にしてはいない。

背負ってるのはミリタリー無関係な普通の水筒。
耐久ゲーム以外ではベスト前面につけたマグポーチとバランスをとるための錘と化す。
でもまあセーフティ内でも飲み物を持ち運べるのは便利。

その他の収穫(?)は、私のメインアーム・AIMSを知っている人がいて、彼も「エイムズ」と呼んでいたので、呼び名はこれからも「エイムズ」でいこうと思う。
AIMSを持っている人を初めて見た。
エアコキガバメントが途中迷子になったけど無事に見つかって良かった良かった。

今回のゲームに関わった皆さんはお疲れ様でした&ありがとうございました。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

GoldenEagle

GoldenEagle

3周年記念お疲れ様でした!

本当に楽しい一日でしたよね!?
未だに思い出すと顔がほころんでしまいますw

そして、色々的確な分析素晴らしい限りですw

攻防戦ではどうしても勝ちたかったのと同時に、
同じチーム(赤組)が一丸となる楽しさ!?も実現出来大変喜んでます。
勝つのも大事だけど、うちのチームの目標にも書いてますが・・・
何しろ「楽しもう!」が大事だと思います。
あの時の赤組はそれを皆で共有出来たようで嬉しかったです。
今後もうちのチームは「勝つ」より「楽しく」を実行して行きましょうね!?

お疲れ様でした

こっくり

こっくり

>>GoldenEagleさん

お疲れ様でした。
そしておかげさまで打ち上げ(?)含め楽しい一日がすごせました。

分析だなんて大層なものでもありませんよ。
ですが、お褒めの言葉ありがとうございます。

サバゲーも所詮遊びですから、楽しまないと損ですよね。
勝って喜ぶのはいいですけど、負けてネガティヴなまま帰るのももったいないですし。

これからも楽しんでいきましょうね。
改めて、お誘いありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。