サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 1


SPLASHの超実戦的講習ゲーム会、BTU Programのchapter04に参加してきました。
BTU Programは全8回なので、今回で折り返しですね。

今回のメニューは、話聞いて、タクトレして、ゲームやって、バーベキュー。
ただ、今回はスタッフさんの話が長すぎましたね。
BTU開講当初と比べて大幅な予定変更がなされて、本来なら2回に分けて話す予定の内容を一回に詰め込んだのだからしょうがないといえばしょうがないのですが、やっぱり長すぎました。
正直に言うと、“超実戦的”講習ゲーム会の名が泣くんじゃないかと思うほどです。
今回が初参加だった人たちには「BTUってこんだけ話聞いてゲームはちょびっとだけかよつまんねーなー」とか思われてそうでちょっと心配。
ホントはもっとばんばんゲームやるイベントなんだよ。今回がちょっといつもと違っただけだよ。
実は今回は仲間を誘ってみたりして、結局ぼっち参加になったという流れですが、悪印象を持たれる心配を考えるとぼっちでよかったかもしれません。

事前の仲間内でのお誘いこそ空振りでしたが、現地でgaleさんとはじめましてでした。
何度か日記のコメントのやりとりはあったのですが、今回が初対面。
特に休憩やバーベキュー時に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、お連れの方には帰りに駅まで送っていただいたり、本当にありがたかったです。

ゲーム内容は、回数の少なさを補うように全ゲームが無限復活のセンターフラッグ戦。
つまりはフラッグポイントに自分のチームカラーのたすきを掛けるゲームで、ゲーム終了時に掛かっていたたすきの色のチームが勝ちです。
“無限復活は一回の出撃が1ゲーム分”というのがBTUのポリシー。
何ゲーム分も戦う中で、なんと転んだ衝撃でAIMSが使用不能に。
持ち替えたエアコキガバメントも後に不調のうえにマガジンをどこかに落とすという踏んだり蹴ったりな状況に。
自分の間抜けさを呪いながら、丸腰でどこまで潜入できるか、という個人ゲームをしていました。
スネークですら麻酔銃があったのにね。
結果、一回だけ敵チームのたすきを下ろして自分のたすきを掛けることに成功(=フラグゲット?)。
その他、前線よりも敵側に潜りこんで背後を取ったりしていました。
そんなE-EX的なことをしばらくしていたら、スタッフさんに「銃がないならダメ」と注意されたので、セーフティに戻って私のゲームは終了でした。

あ、スタッフさんの話が長すぎたとは書きましたが、無駄ではありませんでしたよ。
今回の潜入オンリーなゲームでも役立つ情報がありましたしね。

最後に閉講式でBTUオリジナルワッペンを貰った後、バーベキュー。
本当にお値段以上のボリューム、レパートリーで、簡単に元が取れました。
牛もいろんな部位が出てきましたし、焼いた玉ねぎはやっぱり美味い。
好物の鳥皮も出ましたし、パンも肉によく合います。
ただ、初めて食べたエスカルゴはソースの味が濃すぎてあまり好みではありませんでしたが。

総評:
やっぱりSPLASHは良い。
ブッシュの変化が面白いし、千葉駅からのバス停が近いから車を持ってなくても来やすい。
そして何といってもスタッフさんが熱い。真剣。
就活で第一志望に落ちたら千葉県内で探そうと本気で考えてます。

今回のゲームに関わった皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

別の日付の日記でコメントしてしまいましたが、当日はお疲れ様でした!

私はもうBTUの話の内容やタクトレ的なアレの内容よりも
BBQで部位(フラッグ)を欲張り過ぎた所為で胃袋が大変な事しか頭に入ってきてないですw(

あと、結局は7割程度の時間を座学講習みたいな事になってしまってましたが、昼間は暑かったですねー;
あの日照りの中でカウンター戦をやっていたら…?と思うとちょっと目眩がしますw

月末の6PARAもそうですが来月のBTUも、実は今回忘れてた清涼アイテムを確実に持って行ける様に、既にバッグに詰めましたw
また次回宜しくお願いします~!

GoldenEagle

GoldenEagle

BTUお疲れ様でした

なるほど色々真剣に取り組んでいるのですねえ。
やはりスタッフさんが真剣に取り組んでくれると、我々も気が引き締まり
今後も頑張ろうっていう気持ちになれますよね!?

それにしても電動ガンの不調はつき物とは言え、現場でなるとしょんぼり
してしまいますよねえ?・・・
私も昨日のゲームで、持ち込んだMP5が又不調になったりして
後半はハンドガン一つでほぼ指揮官状態で戦ったりしてましたw

こうなると、確実に動くマ○イの次世代は常備しておきたくなりますねw
といいつつ、もし次に電動の長物買うのであれば、
トレポンかな!?等とアホな事も考えてます・・・w
トレポンが壊れないわけではないですけどね・・・

何しろ次の週末にはチームを挙げて?の戦いになると思われます。
是非こっくり君のBTU参加の技術を役に立ててください!
楽しみにしてます。

こっくり

こっくり

>>galeさん
お疲れさまでした

あの終わりの見えない戦いにも終止符が打たれたのですねw
でも胃袋を考えると辛勝といったところですか

確かにあの暑さでずっとカウンター戦はちょっとアレですが、耐久戦はだいぶアレになりそうです
清涼アイテムの重要度はどんどん上がっていきますね

こちらこそ、またよろしくお願いします

こっくり

こっくり

>>GoldenEagleさん
コメントありがとうございます。

SPLASHほど真剣にサバゲーに向き合っているフィールドは無いんじゃないかと思っています。
BTUのような場で改めてスタッフさんの話を聞いていると、そう思えてきます。
それに、中途半端な気持ちじゃ6耐や24耐といった耐久ゲームを続けるなんてできないと思いますしね。

壊れにくい銃というのは魅力的ですが、今のメインアームのデザインに愛着を持ってしまうと、次の電動ガンにはなんとなく手を出しづらいんですよ。
お金の問題以外にも浮気してるっぽくて気が引けますw

次の週末はバリケ系フィールドですね。
ブッシュ系のSPLASHとはだいぶ違いますが、応用できるように頑張ります!

それにしてもゲーム参加定員に占めるチームメンバーの数w

こっくり

こっくり

>>リーダー・サッキーさん
コメントありがとうございます。

実際、日向で立って話を聞きながら寝てしまっていた人もいましたよ。
暑ければ体力の消耗も激しいでしょうからね。

銃は先ほどばらしてみた結果、エアコキガバメントは直りましたのであとはマガジンの到着を待つのみですが、AIMSはピストンが破損してました(泣
週末はCA870とガバメントのエアコキ2挺でやったります。

AIMSは6PARAに間に合うかどうか…なにぶん来週の給料日まではピストン購入も悩むほどの財政難でして…
しかし、むしろエアコキ2挺の出撃はブッシュ系の方が燃えますね。

レベルアップ…してるといいんですけどねぇ
私自身、レベルアップしたのか否か試したいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。