サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

original_file

SPLASHとPARADOXのコラボ6耐“6H PARA”の後半戦に参加してきました。
後半戦とはいっても、前日の前半戦は悪天候(の予報)のため開催中止となり、これが事実上唯一の6H PARAとなりました。

ルールはこれまでの耐久ゲームから変わって、いわゆる「センターフラッグ戦」。
フラッグポイントに自分のチームカラーのアイテムを設置したり、既に設置された敵カラーのアイテムから自分カラーに設置し直したりするアレです。
SPLASHではそう呼ばれていますが、同じようなルールのゲームは他のフィールドでも行われていますね。
これはこれで良かったけど、(経験は無いけど)陣地にドヤ顔でフラッグを持ち帰ったり、持ち帰ってきたプレイヤーを称えたりできる「フラッグ持ち帰り戦」の方が好きだったかなー。
センターフラッグ方式でもドヤ顔と賞賛の要素があれば良いんですけど……

我々が到着したころは小雨がぱらついていましたが、ゲーム開始前にはそれも止み、その後も降られることもなくゲーム終了を迎えられました。
我がチームには晴れ男もいましたし、前夜には神社参拝、当日朝にはその撤下品(神様のお下がり)も頂きましたしね。

参加者は50人程度。
天気の影響も無くは無いでしょうが、少なかったなー。
参加申し込みにあたってチームの皆さんを急かしてしまったようで悪いことをしたなーと思いつつも、やっぱり定員が設定された事前申し込み制のゲームは乗り遅れが恐いので、私が誘う側のときは今後も早め早めで申し込もうと思います。

想像以上の森林系フィールドに加え、直前までの雨の影響でぬかるんだ地面の上を這い回っていたので、迷彩服が土の色に染まったり水を吸ったり、えらいことになっていました。
閉会式での「開会式では皆様色とりどりの迷彩服でしたが、今は皆様同じ色です」というスタッフさんの言葉が印象的。
ただ這い回るだけならそういった被害も前面のみで済んだのですが、横ローリングとか仰向け姿勢をとったせいで背中や肩、帽子の後頭部も散々でした。

戦況は始め赤組がイケイケでしたが、後に黄色組が押し返してきて結局黄色組の勝ち。
個人的には最初から飛ばしすぎて後半ヘトヘトになるという、いつもどおりの展開。
出撃のたびに崖を降りて外側から攻めようとしていたので、ヒットされるたびに崖を登って帰ってきていました。疲れるわけです。
終盤は一回陣地に帰ってくるまでの間に3回こける程度の疲れ具合でした。

閉会式では、各チームの最多フラグゲット者にオリジナルトートバッグが贈られました。
そして私も

BB-JUNGLEバージョンをゲット。
うん、まあ、一つ余ったのをじゃんけん大会で手に入れただけなんですけどね。
BB-JUNGLEも行こう行こうと思ってなかなか行けてないので、早く行きたいなー。
月に一度の定例会に日程を合わせられないのが主な原因ですが、9月の定例会に行けるかどうか……

今回のゲームに関わった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

こんばんわー

BBジャングルも面白いフィールドなので、いつかご一緒できると良いですねー

それとスタンプが揃っているので、次回は参加費なく出場できる筈w
当初より遥かに短い20Mベルだと思いますが、次は絶対当てたい!(そしてデカブツを手渡されてアタフタしたいw)

frogman530

frogman530

お疲れさまでした!
一番心配だった天気もなんとかなってよかったですね(^^;

あの高低差は私みたいな運動不足な人間には厳しいですね(;´д`)
この夏は少し体力づくりに励もうかなと思いましたよ!(´ω`)(笑)

また次回宜しくお願いしますね(°∀°)

こっくり

こっくり

galeさん

実はSPLASHよりもBB-JUNGLEの方を先に知ってたんですよ。
「24時間 サバゲー」ってワードで検索したら出てきたので。
しかし定例会の頻度、アクセスからSPLASHばっかり行くようになってしまって…

私もスタンプが貯まったので次に行く定例会は交通費だけで済みそうです。
このスタンプ制度ありがたいですね。
スタッフの思惑にはまってリピーターになってしまいます。

SHOOT A BELLは当てられる気がしませんが、あの景品は魅力的ですよねー

こっくり

こっくり

frogman530さん

お疲れさまでした!
早朝はしっかり降ってましたが、行ってみてよかったですね。

本当にきついフィールドでしたが、それを上回る楽しさでしたね。
やっぱりスタミナがあった方が有利ですし、最後の最後まで動き回れればそれだけ遊び尽くせるってことですし。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。