サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


遅ればせながら24耐参加レポ。ゲリラ側で参加。
初24耐で反省点もありましたが、それ以上に楽しめました。

特に捕虜連れ帰り有のセミオート夜戦が楽しかった印象。
捕虜連れ帰りは、あの「できそうでなかなかできない」感じがいいですね。
あと夜ということもあって陣地で休憩する人が多いため、プレイ人数が少なめなのも良し。

私は「24時間やったるぜー」と意気込んでいたのですが、もともと私が眠たがりだったのもあって、陣地での休憩中や夜が明けた後のフィールドで草に潜んでいる間にうとうとと眠ってしまいました。
最前線までもそもそ這っている間に眠ってしまって、気付いたら前線が自分より後ろに移動していたのにはびっくり。

食事に関してはコッヘルとガスバーナーを持って行ったのは大正解。
夜~朝は本当に冷えますからね。
カップ麺やレトルトの牛丼、おかゆ、五目御飯を温かい状態で食べれたのは良かった。
さらにスタッフさんからコーンポタージュ(大好物)が振舞われたのはありがたや。

装備に関しては、セミオートではエアコキCA870を使用したこともあって、メインアームのバッテリーは1個で足りたと思います。
でもせっかくリポを買ったのだからとラスト2時間ほどはニッスイから交換して使用してました。
弾は1万発の用意に対して消費は4000発ほど。
さらにジュースと食品温め用の水は合計でも5リットルくらいでよかったものを、9リットルも持っていったのだから、荷物が多すぎました。
キャリーカートに諸々乗っけていったのですが、フィールドにたどり着く途中の段差と砂利道でタイヤが壊れたため、帰りは本当に苦労。

車でフィールドまで行ける方は荷物の持込が楽で羨ましいのですが、耐久ゲームのときは自分のペースでガンガン遊んで、帰りはクタクタになるので、私の場合は公共の交通機関のほうがいいかなー。
ゲーム後に運転なんぞしたら途中で居眠りで事故って死にそうな気がする…

ちなみに、この24耐の間(休憩1時間を含む25時間以上)は一瞬たりともゴーグルを外しませんでした。
ゴーグル交換もなく、曇りも取らず汗も拭かず……といった具合ですけど、案外いけましたね。
自分の目を守るというのが最大の目的ですけど、私は「相手の目を傷つけてしまった人」を生まないための、周りへのマナーでもあると思っています。
以前、「ゲーム中にゴーグルを外してはいけないなんてのはローカルルールだ」的なことを言って軽んずる大馬鹿野郎もいましたけど、ヤツとは縁を切って正解だったなーと常々思っています。
スタッフに説明されたルールに含まれてんだからローカルもクソもあるかってんだよまったく。

話はそれましたが、キャリーカート以外は特にトラブルもなく、無事に楽しく24耐を乗り切れました。
皆さん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

けい

けい

おつかれさまでした。
一体何十キロの荷物持って電車載ったんですか??(笑)
ゴーグルの件は何処に言っても何度言われても必ず一人くらいいますね。
しかしローカルルール??そういう人が失明とかして迷惑かけるんでしょうね。
そしていざ怪我すると自分に責任はないというのでしょう。
皆がこっくりさんの用に少しだけ人のことを気にかければもっとハッピーな世界になりますね!

こっくり

こっくり

>>けいさん

どうもご無沙汰です。

荷物は特に計ってませんけど、全部ひっくるめて25キロくらいでしょうか。
電車が混む時間帯じゃなくて本当に良かったです。

ローカルルール発言は当時私も「ん?」って思いましたけどね。
これまで参加した定例会ではどこでも設定されている決まりごとだったので、ローカル性なんて全く感じられませんでしたし。

失明したらサバゲーもできなくなってしまいますし、何より滅茶苦茶痛そうですし、みなさん目は大事にしてほしいものです。
本音を言ってしまえば、私自身が何かの拍子に加害者になってしまう可能性を減らしたいだけなんですけどねw

gale

gale

メール来てたのに時間に追われてスルーしたままでした;

当日はお疲れ様でしたー!
それと日が昇ってた間のクーラーBOX有難うございましたw

初参加だった為に自分のペースに重点を置いていた所為で、あまりゲーム中はご一緒する事が出来ませんでしたが
今度また機会がありましたら、テンションは下げずに(多分下げれないw)もう少し綿密に動けると、またもっと楽しくなりそうですねw
次回?あればその時はよろしくお願いします^^

こっくり

こっくり

>>galeさん

お疲れさまでした。
クーラーボックスもお役に立てて何よりです。

今日の6耐もよろしくお願いしますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。