総合評価

3点(普通)

今回は秋ごろ入手したAK47ハイサイのレビューをしたいと思います。

比較対象が主にVSRプロスナverしかないですがご容赦ください(´・ω・`)

見た目や質感について

3点(普通)

見た目はモダナイズドAKとでも言うのでしょうか、スライドストックに約150mm位のトップレール、ハンドガードにアンダーレールとAKの弱点の拡張性の低さをカバーしています。
質感は、全体的に艶消し黒です。ハンドガードはVSRのストックみたいにすぐにテカテカになります(´Д`)
ダミーのボルトは金属製で引いてはなした時にちょっと金属音がするので 気分を盛り上げてくれます…私の場合は(((・・;)

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は測った事が無いので何とも言えませんが80m/s強位でしょうか。集弾性はインナーバレルが短いこともあって30m位から散りますねー、飛距離自体は50手前は飛びます、多分。
AKだし散るのも愛嬌ってことで

剛性について

3点(普通)

剛性は高いです。首は短いしストックの根元もガッチリしてるので硬いです
ハンドガードを分解したあと上の側がちょっとガタつくようになった気が…
もとから?私の分解が下手くそ?

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ストック最小で675mmくらいMAXまで伸ばして755mmくらい。大きめのバッグには入ります。銃自体、厚みもあまりないのですがボルトから取っ手(名前が分からない…)が出ているのでそこは注意が必要ですかね。
重さは単体では2.5kgくらいですかね、片手でも構えられます。
1mくらいのVSRに比べたら気を使わないで済みます。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

さっきも書きましたが最長でも80cm越えて無いんで屋内でも取り回しは楽々です。
さらにスライドストックなのでどんな人でもベストな構え方が出来ると思います。
ちなみに身長178cmくらいの私はストック最長、もしくはその一段短めが丁度です。

カスタムについて

3点(普通)

メーカー純正ハイサイなので内部は弄らない方がいいでしょう。
外装はレールにドットサイトでもスコープでもお好きなものを、ただしフォアグリップは長い物を取り付けると30連マガジンサイズだとマガジンチェンジの時に干渉しました。
私は貧乏ゲーマーなのでVSRからスコープ載せ変えてるだけです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

秒間25発の弾幕は撃ってる側もちょっとビビります(((・・;)
純正ニッ水8.4vでも抜群のレスポンスで室内やセミ戦で大暴れしてくれます。
また重量も軽めなので長く構えてもそこまで苦になりません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

知り合いの方がサバゲー始めたころに使っていた物ですが、いいですよね~。
特にストックとマウントレイルが。

見た目が某FPSで登場する近代改修されたAKっぽくて個人的にはどストライクです。
ハイサイ仕様で出したのが少々不満ではありますが・・・。


>ボルトから取っ手

多分、コッキングハンドルという部品だと思います。
M4・M16系統の銃ではチャージングハンドルと呼称されているみたいです。

たくあん

たくあん

新兵@さんコメントありがとうございます
確かに弾代が貧乏ゲーマーには厳しいものがあります

コッキングハンドルですかモヤモヤがなくなりました。
ありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。