サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 11 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


9年ぶりにサバイバルゲームに参加してきました。
この日のために装備をかき集めました・・

今回は自衛隊装備(といっても中途半端ではありますが)で参戦しました。
ゲーム内容はうろ覚えなので・・順番等めちゃくちゃかもしれませんがご了承ください。

第1ゲーム フラッグ戦
スタートダッシュで移動しつつ、他の人の後ろについていく。
発砲音が聞こえ始め、バリケードへ。
敵影が見えて即座に3点射、1キル。

前に出ようとしたところでヒット。

第2ゲーム~第4ゲームも同じような展開。
アタッカーのつもりなので基本的に前へ前へと前線を押し進めます。
結構バリケードに隠れてるところをヒットされました。
はみ出てる小指とか←

あと、レッグホルスターがどうもきちんと使えてないみたいでハンドガン落下しまくり・・
ピストルランヤード付けて置いて大正解。
9年前にグロック18Cを落としたのは悔しかったのでね・・・

確認してみたら縫い直したところが切れてました。
もう少し太い糸でしっかり縫わないとダメですね。
押入れにあった膝、肘プロテクターもダメ。使い物にならず。

第5ゲーム~第6ゲームがフラッグ争奪戦(フィールド中央にフラッグを立て、それを死守する)だったかな・・・?
これもまた前に出る→ヒット。
このあたりからヒットが取れなくなる・・

お昼ごはんはカレー。
大盛りで頼んだら予想以上に大盛りすぎて驚きました・・ww

午後1戦目、ハンドガン戦。
奥側のフラッグからスタート。
他のゲームと違って制限時間が5分間、かつかなりの近距離からのスタート。
開始地点が射程内の距離なのでスタートと同時に発砲音とダッシュの音。
バリケに隠れつつ2キル取り、移動。
迂回しつつフラッグ手前まで行ったところで味方がフラッグゲット。
黄色チーム勝利。

ハンドガン戦2戦目。
先ほどとは逆の地点からスタート。

前身しつつバリケに身を隠していると目の前にシャアザクが・・・ww

戦線が膠着しつつあったので、迂回しつつ敵陣地の側方に回りこみ、フラッグ方面へ進出するもバリケ裏に予想以上にいた敵に対応できず1キル&1ヒット。

ハンドガン戦は機動力が高くて面白いですね。

3戦目、セミオート戦。
たしかこれは1戦だけだった・・・・かな?

5番フラッグスタート。
今度は外周に近いところから行ってみよう、ということで進軍。
ただスタートダッシュはしなくてもいいかなーと、いう感じで。

ゆっくり周りを観察してみると、どうも交戦距離までだいぶあるところで警戒してる人がチラホラ・・・
バリケードに身を隠してる横をどうどうと素通りして前身。
知らない人2名と一緒になって何故か外周部で「突撃~!!」とかやってましたwww

で、結構進軍できるから不思議w
バリケードに隠れつつ、近くのバリケ裏に敵兵を発見。
頭を出すところを狙って1キル。同時に味方がヒットされる。

ころあいをみて、そこから進軍しようとしたところをヒットされました。

4戦目、銀閣篭城戦
まずは銀閣を攻め落とす側です。
銀閣へ向かう途中、バリケード同士での打ち合いでヒットされてしまいました。

5戦目 銀閣篭城戦
今度は篭城側です。
外周部を通って前進するも、土砂の部分で右から進撃してきた敵にヒット。

6戦目
夜戦、カウンター戦。
フルオートトレーサーが綺麗。

敵も味方も見えずらい中3キル取るも1ヒット。
で、カウンター戦ということを忘れてヒットされたから退場という間違いをしてしまいゲーム終了。

やっぱサバゲー楽しいですね。

残念なのは遮蔽物から銃だけ出して撃ったり、ゲーム中に曇るからとゴーグル外す馬鹿がいたこと。
しかも伏せ撃ちしてるから顔面に被弾してるし・・・
この手の手合いは一度眼球被弾して痛い目見ないと分からんのでしょうね。

そういうのが嫌だからおれっちはファン付きゴーグル買いましたよ。
ルール、マナーを守らなきゃ楽しいゲームなんて出来ないですし。

まぁ、なんだかんだ言っても楽しかったので暫くはフィールド通いになりそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。