サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 20 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 2


はい、叫びすぎて声が出なくなってしまった玉藻(たまも)です。

本日デザートストーム川越定例会に参加してきました。
GWということもあってか普段よりも大人数の参加者がおりセーフティはかなり混雑しておりました・・・開門前の車の列が普段のとは比べ物にならないくらい長かったしね・・・

今回の定例会は参加人数も多かったせいかスタッフさんも大変そうでゲーム開始が少々遅れて10時30分頃からの開始となりました。
受付もさることながら弾速測定を終えることができないくらいでしたからね(^_^;)

開始は遅れましたがゲーム内容は変わらずフラッグ戦を中心にやっていきました。
久しぶりのサバゲーということもあってかウキウキしながら初戦に臨みました。
ただ、人数の多さ故バリケ渋滞に・・・人数多いとすごい楽しいけどこれがあるのよね(´・ω・`)
まぁ、初戦に試したいものもあったので前衛はイケイケは友軍に任せ私は新しく買ったicmを試していましたw
ただ、このicm一緒に買ったPTTスイッチが壊れているのかヘッドセットがおかしいのかわかりませんがこちらからの送信ができるのに受信しても音が聞こえないという・・・
英語の説明書なんて読めんよ(´・ω・`)

そうこうしている間に初戦終了、結局icomの設定に手間取り初戦ほぼ動かず終わりました。
せっかく買ったicomが使えなかったのはかなりショックでした・・・
まぁ、icomなんて普段使ってませんし、おすし。

そんなこんなで午前中のゲームが終了。
ちなみに、午前中のゲームでフラッグゲットをすることができました。
午後からは昼食を食べ終えすぐにお着替え・・・着替えるものといえば前回デザストでも着たスパイダーマンタイツ!!
そのまま余興ゲームへと乱入!銃を持たず、代わりに聖書(杏&さやの同人誌)を持ちみんな分かり合えるんだということを説いていましたwww
敵さんもノリが良い方がいて状況を再現してみると
自分「ミンナトモダチ、ナカヨクナレル!」
敵「みんな友達いいィィィィィィィ!!!!!!」
(熱い抱擁)
自分の後ろについてきた非武装の友軍2名も同じように抱擁。
その後自分が持っていた聖書について語る。
なぜか自分が後ろから友軍に撃たれる。
自分「ケツがあァァァァァァァァァァァ!!!!!」
敵味方関係なくしこたま撃ち込まれる。
とりあえず、その場は解散。
自軍陣地により復活し、再度交渉しようと聖書を掲げ突撃。
自分「アイム フレンドリィィィィィィィィィ!!!!!(突撃中)」
びっくりした敵さんに至近距離で撃たれる。
その後敵さんに手厚く介抱され自軍陣地に帰還、時間切れ。

というような流れでしたね。
昼食後ということもあり若干吐きそうになりながらも頑張りました(`・ω・´)

その後、午後一番のフラッグ攻防戦、防衛側。
開始早々中央のドラム缶の上に立ち愛銃のM60を乱射。
バリケに隠れることができないので移動、移動先で被弾、退場。

攻防戦、攻撃側。
M60をやめAK47に。(ただし、聖書ははなさない)
開始早々丘の上に立ち聖書を高く掲げる。
満足したため友軍とともに進軍開始、後一歩というところでフラッグを逃す。

メディック戦。
メディック争奪戦に敗北した私にメディックの権利を与えてくれた方が・・・!
片手に聖書を持ちフィールドを走り回る。
走り回ったおかげで吐き気をもよおす。

通常フラッグ戦。
敵さんから「スパイダーマン動き早くて当てられないんだけどww」と言われ内心大喜びになる(*≧∀≦*)

最終ゲーム、無限復活戦。
友人よりお借りしたガルパン優勝旗&日の丸旗を右手に聖書を左手に掲げ市街地側のドラム缶の上に仁王立ちで敵に構える。
風でいい感じになびく旗が格好良かった。
敵さんも空気を読んでか届かないのかまったく撃たれず、周りの友軍も「なんでスパイダーマン弾当たんないの!?」と驚愕。
自分が立つドラム缶の後ろに大勢の友軍がいたので「とことん、撃ちまくれぇ!!!」と言い、敵に向かって旗の先端を指す。
いい加減仁王立ちしてるのも飽きたので後ろにいる友軍に一緒に突撃してくれるか確認。
許可がもらえたので突撃を実行。

自分「同志たちよ、我に続けぇぇ!!!!」
「ウオオオオォオォォォォォォォオォォォオォォ!!!!!!!!!!」(友軍)
砂漠側へ侵入すること叶わず戦死。

助けに来てくれた友軍の肩を借り自軍陣地にて復活。
再度ドラム缶の上に立ち自然と同士たちが集まるのを待つ。
ある程度集まったら二度目の突撃実行、今度こそあの大地を踏むために・・・!

夢はかなわず、無念にも全員戦死。
少々疲れたのでまた友軍が来てくれるまで倒れてる。
友軍が来てくれたので肩を借り復活。

もう、仁王立ちするのは疲れるし時間がないので拠点より突撃を実行することに。
突撃要員を集め、我が旗本に集まるは同じ志を持った同志たち!
(体力的に)最後の突撃を実行。
拠点より走っている最中前線の味方も数名突撃に参加、または援護をしてくれましたw
今度こそ、今度こそあの大地を・・・ッ!!

味方は死に絶え、辺りには死体しか残っていませんでしたが私はボロボロになりながらもなんとか憧れの大地(砂漠側)に来ることができました!
ただ、既に被弾していたのでなにもできなかったんですけどねwww
まぁ、生きてても銃持ってない時点でできることなんてないわけですけども・・・
砂漠側に侵入したはいいものの友軍が来れない、周りは撃ち続けているため動こうにも動けない。
だから、でしょうね。捕虜とされてしまいましたww
敵さんに敵拠点まで拉致られておりましたwww
拉致というより、拠点まで連れて行かれて記念撮影&談笑をしておりました(*´∀`*)
その後無事解放されたわけですが、それとほぼ同時にゲーム終了。
最後に自分なしでの突撃がありましたw

そんな感じで本日のデザートストーム川越定例会は終了しました。

本日参加された皆様本当にお疲れ様でした!
自分はよくデザストさんにお邪魔しておりますのでまた敵、または味方にスパイダーマンを見かけたら声をかけてやってください。泣いて喜びますw
ただ、敵味方関係なくめくら撃ちはやめたくださいな・・・自分それでお尻が大変なことになってしまいました(´;ω;`)
それと、市街地の小屋の上からの射撃などね、一応屋根がある設定だからね。
皆さんもそういった方を見かけたら優しく注意してあげてください。
と、まぁ、これくらいにして再度本日デザスト定例会参加された皆様本当におつかれさまでした!!
今回敵になってしまった方々もまた機会があれば今度は味方として一緒に戦って頂ければと思います。
本日は本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!

追伸
本日定例会終了後艦これのヲ級ちゃんのワッペンをいただきました。
大事に使わせていただきます、ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぷれでた~

ぷれでた~

スパイダーマンの大活躍に嫉妬
メディックお疲れ様でした
ありがとうございました
またよろしくお願いします

玉藻(たまも)

玉藻(たまも)

>ぷれでた~さん

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!
囮にはなったけど大活躍ってほどだったんですかね(^_^;)?
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。