メインアーム: M16A2
ビアンキ M12 ホルスター(グレー)
アメリカよりいくつか物が届いてたのでご紹介。
今回はビアンキのM12ホルスターになります。
国内でも払下品でODやタンは見るのですが、グレーはあまり記憶にありませんでした。
流通量が少ないのかもしれません、ACUにはグレーが似合うと思いましたので。
早速WAのM92FSを入れてみます。
やはりサイズはドンピシャ、M9が正式採用されてからのホルスターになるのでピッタリですね。
トリガーガードとホルスターのエンドもピッタリになってます。
入れた様子はこのような感じです。
少々きつめなのでトイガンですと親指でスライドを抑えながら入れたほうがいいかと思います。
CQCみたいにストッと入れようとすると多分スライド動いちゃいます。
じゃぁミリガバはどうなんだろうかとマルイ M1911A1を入れてみるとこちらも入りますが、やや長い分きつめになります。
細身なので
入れやすいのですが、やや長い感じ。
上から見ても左右には余裕が有るのが解るかと思います。
ビアンキホルスターだとランヤード付けたくなるのは私だけでしょうかね。
見ての通り、M92/M84前提で作られてるのがわかってしまうという・・。
今は右利きセットになってますが、金具を反対につければ左利き用にもなります。
クリーニングロッドもついているのですが、ロッドリングにもビアンキの刻印がされていました。
トイガンで使うことはないでしょうけれど・・インナーバレルより太いですから。
LC-2ベルトに装着してみました。
ベルトは写真だとわかりにくいかもですが、ODではなくFGカラーです。
ベルトへの固定はこのように金具で留めますのでまず抜け落ちることはありません。
ピストルベルト前提の設計なので通常のベルトだと動いてしまいそうです。
試しにフォリッジウォーリアも入れてみましたが、フロントアンダーレールがあるため入りませんでした。
M9A1・Hi-CAPA系、ウォーリア系には無理そうです。
ホントはフォリッジウォーリアで使おうかなとか思ってたのですが夢敗れたり。
あ、P226試すの忘れてました。
また入れてみますね。
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