メインアーム: HK416D
ファイブセブンをゲームで使った感想
レビューした装備
総合評価
6月8日のビームの定例会で実際に使ってみた感想を書きたいと思います。
良い点
1.ブローバックの重さ。
上野のファーストで無理言って色々試しうちした中で、自分的に銃を撃っている、と感じられたのがこのファイブセブンでした。
その感覚はゲームで実際に使ってみても変わることはなく、銃を撃つ、という行為に陶酔出来る良い銃だと思います。
悪い点
1.ホップの調整
自分はファイブセブン以外ハンドガンを持っていないのですが、ホップの調整のために、いちいち分解(フィールドストリッピングでしたでしょうか?)をしなければならないのはかなり不便に感じました。
気づいた点
1.他の方もかいておられますがマガジンが普通のハンドガンと比べてかなり大きいです。
私は銃を買ってから、ベストのマガジンポーチにマガジンが入らない事に気がつきました(最初に確認しろって話ですが)。
見た目や質感について
実銃もポリマーフレームとのことなので、かなり実銃に近いと言えるのではないでしょうか?
特にちゃちさ等は感じません。
初速や集弾性について
これも他の方が書いていますが、ブローバックが大きいため、なれないと正確に撃ちづらいです。
秋葉にあるターゲットワンで6個のターゲットを何秒で打てるか(10メートルレンジ)というミニゲームに挑戦したときは、最高7秒代、平均11秒代という情けない結果に…
剛性について
一回ビームで落としました。というか、なくしかけました。
心ある方が事務所まで届けてくださったので、なくさずに済みました。
拾ってくださった方。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとう。肝心の剛性ですが落とした後も今のところ問題なく使えてます(傷はつきましたが(笑))。
余程変な使い方をしなければ、大丈夫ではないでしょうか?
持ち運びやすさ(重さについて)
ハンドガンなので、特に言うことはないです。
取り回しの良さ(全長について)
特にありません。
カスタムについて
バレルの下にレイルがついてるのでそちらには色々着けられると思います。
ゲームでの使用感
上で色々書いたのでこちらでは特に書きません。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。