original_file

よく考えたら装備について完全に忘れてました。いろいろ書いてみます。
現在稼働中/近日稼動予定の銃は以下のとおり。

○長物
・P90TR/東京マルイ(戦線離脱中?)
手持ちの中ではミニ電動ガンを除くと最古の部類。レイルハンドガードにモスカートなランチャーを装備したアレな銃に仕上がっております・・・が、マズルのネジを曲げてしまったのかサプレッサー内で弾が当たるので、困っています。
サプレッサーを外せばちゃんと撃てるので、レイルハンドガードごと外そうか検討中。
装着パーツは以下のとおり。安定重視というかすごいのは外見だけというか。
レイルハンドガード、ミニランチャー、プロスコープ3*20、スリング、300連マガジン、自分で組んだ9.6Vバッテリー

・FA-MAS SV/東京マルイ(稼働中、現在メインになりつつある)
こっちは逆に、最近やっと稼動状態になってきた子。画像は購入当時のもの。
重量バランスがよく結構軽く、ギシギシ言うわりには剛性もある実はできる子。
もともと中古で初代オーナーがいろいろいじっていた上、手持ちで唯一内部カスタムまで手を出しているので、いろいろと面倒なことになっています。まだまだ煮詰める必要アリですね。つい最近のゲームでピストンがトラブってくれちゃったし・・・。
装着パーツは以下のとおり。まだまだ増えるかも?
サイレンサーアダプター、ファットサプレッサー100、自作FET回路、1:13ハイサイギヤ、セクターチップ、フルメタル歯ピストン、純正加工ピストンヘッド、金属製シリンダーヘッド、MS90スプリング、ベアリング(一部)、12Gシリコン銀ケーブル、金メッキな2Pコネクター、謎の赤いスイッチ、300連マガジン、ラジコン用のバッテリー

・FA-MAS F1/東京マルイ(近日稼動予定)
近日稼動予定。最近中古で入手しました。
外装は綺麗なものの、内部は腐食や汚れで酷い状態で、最低でもケーブルの引きなおしとモーターの交換が必要な状態。開けてみてテンション下がりました・・・。
バイポッド付いてるので、稼動できたら狙撃戦仕様にでもしてみたいと思っています。
現状装着しているパーツは以下のとおり
サイレンサーアダプター、300連マガジン

○ハンドガン、他
・G23F/KSC(稼働中)
KSCが作った、マシンピストル。実銃はなかった気がします。
G19サイズのフレームは適度なサイズで取り回しがよく、ガスですが冬でもバリバリ撃てます。49連マガジンをつけていますが最近フルオートの調子が悪いので(ダメじゃん)ハンドガン戦で装弾数の面で優位に立つくらいしかできません。

・タクティカルエリート/S2S(稼働中)
ベレッタM9タイプの固定スライドガ
スガン。
大変お買い得な内容ですが他のR18な銃と違い弾がヒョロヒョロな感じなので出番が少ないです・・・。

・ミニランチャー/モスキートモールド(稼働中)
20mmレールに取り付けられる、小型のグレネードランチャー。ネタ武器のようでちゃんとHITとれてます。まだ練習中ですが・・・。カートはまだ数が揃ってないので、ほとんど使い捨て武器状態(というか重り)ですorz

・M16mini/東京マルイ(部屋のマスコット)
いわずと知れたミニ電動ガン。オプションのスコープ型マガジンを取り付けると装弾数は圧巻の400発。サイクルが遅いのでゲーム開始からずっと撃ちっぱなしでも問題ないレベルです。
昔、近所の子と撃ちあいしたとき、当時出たてだったボーイズ装備の2人を相手にも撃ち負けることがなかったデキル子。(当時のボーイズは20~25発ごとに一度連射が止まるから・・・)
現在はどこかで見つけた社外のバイポッドをつけて部屋に飾っているのがメインの使い方です。

その他の装備としては、タイガー迷彩のBDU、安かったチェストリグ、レッグホルスター、マガジンポーチ、グレネードポーチなどでしょうか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

Kicol

Kicol

なるほど、サバゲーるはこうやって使うのか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。