original_file

24日のゲームで今年は終わり(のつもり)なので、次回(1月)に向けて準備を開始しようと思っている今日この頃です。
その一環として、パーツケースを1個調達してきました。

ミニ四駆のパーツケースです。その辺のホビーショップで1個200円程度で売ってます。
なかなか便利な製品なので、ミニ四駆やってた頃から愛用しているものです。
具体的には
・ヒンジが折り曲げ式ではないので壊れない
・程よい大きさ
・底の角が丸められていてパーツが取り出しやすい
・透明なため外から中身が見える

覚えている範囲で、ミニ四駆/ダンガンレーサーに1個、ラジコンに3個、自転車に1個は買っているので、これで6個か7個目だと思います。
結局入れるものはいつもビスやらベアリングやら。何も変わってません。
とりあえずメカボ関係の細かい部品を入れることにしました。
写真の時点で6mmベアリング6個、シム4種、ノーマルの軸受け、アルミ製のナイロンナット等が収納してあります。

ただ電動ガンは大きめのパーツが多いので、ミニ四レーサーズボックスでも買うほうが管理が楽なんじゃないかと思いついて財布が心配な今日この頃です。
パーツケースとの連携が取れるしバネとかピストンくらいのサイズのパーツがちょうどよく入るし、そもそもメカボ自体がミニ四駆くらいのサイズなので・・・。

さて、話が変わりますが次回のゲームまでにやることリストでもまとめてみます。
・FAMAS(SV)のメカボの再調整(ギヤノイズ撲滅)
・チークピース的なアレの完成
・スリングの製作
・全装備のバレルクリーニング、ホップ再調整
~~ここまでは確実にやること 以下努力目標~~
・F1の方のメカボを動く状態にする
・SVのセクカを3枚にする
・全メカボのフルベアリング化
・FAMASに積んでるFETスイッチの手直し(手抜き部分の作り直し)
・FETをあと2セット組む
・P90の配線を極太銀線化

FETをもっとスマートに配置するレイアウト研究中です・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

私は100均のピルケース使ってますね。
分解中のエアガンのネジなど入れています。
本体のネジとメカボのネジを分けて入れられたりして便利ですよ。

あき(カマンベール)

あき(カマンベール)

こんばんわ

僕も同じくそれ使ってます!
電動ガン用に2個、プラモ用に3個、自転車用に5個ですかね。
いや~何かと便利ですよね~~

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
やはりケースはあると便利ですよね。
ネジが作業中に入り混じるので、その辺の管理も考えてみようと思います。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>カマンベールさん
便利ですよね~
個人的にはダンガン用の方が下半分が黒くて気に入ってるんですが、実質シリーズが消滅しちゃってるので店頭から消えちゃって・・・。

細かいパーツが出る趣味には必需品です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。