original_file

ストックに続いてキャリハンの塗装も行いました。
大失敗です><
タレたり泡だったりと悲惨そのもの。ここ何年かでも最低クラスの出来です・・・
仕方ないので明日やり直します。ヤスリで表面整えれば何度でも再挑戦できますから。

さて、ベース色が塗り終わったあとに重ねる色です。
とりあえずブラウンとグリーンは用意したものの、今回は4色迷彩のつもりなのでもう一色必要です。
完全に黒にしようか、ちょっと灰色っぽい色にしようか考えているところです。
どんな色がいいんですかね。
ベース色が予定より濃くなっちゃったので、この際好きにアレンジしちゃいましょう。

とりあえずパターンの枠を切り出して、当てながら塗ってみるつもりです。
果たしてうまくいくのか。

つづく

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

塗装、残念でしたね。
大きなパーツの塗装はやはり難しそうですね。
めげずにがんばって下さい。
私は灰色を混ぜたほうが良いんじゃないかな~と思います。
写真のパターンは上手くできているように見えますが…。

todosan

todosan

おはやうございますw

大きいと塗装のムラやタレでますよね><
いっそのこと筆塗りで・・・・
いや・・・すいません><

でわでわw

追伸
ブラウン系やグリーン系の別な色とかはどうでしょう?

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
おはようございます。

よくあることなので。ちょっと焦りすぎたようです。
雑にやるとムラが出ちゃうので大変ですね。

やっぱ黒からちょっと変えたほうがいいですかねぇ
サバゲーやってる人の目には、黒って結構目立つみたいですし

このパターンは実在の迷彩パターンをインクの節約のためグレースケール印刷したものですw
なんかこの配色でもいい気がする。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
おはやうございます

なんか用具の洗浄とかが面倒だったので缶スプレーにしちゃいました。
一応エアブラシもエア缶のストックもあるので調合した塗料を吹き付けて塗ることもできます。(実は塗装用のエア缶もノズル形状的にガスガンに入れられたり・・・)

緑の多いフィールドなので、暗めのグリーンが有力候補だったりします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。