メインアーム: FA-MAS SV
FAMASのモーター換装(途中経過②)
更新頻度低いですがまだ生きてます。細々とやってます。
いじる時間があまりとれていないのでなかなか作業が進みませんが、なんとなく先が見えてきた気のする?感じになってまいりました。
とはいえ、ここまでは誰でも思いつくしやってみたいなと計画を立てることはできる部分で、ここからが本題でもあるのですが・・・。
一方巷では電動ガン”FAMAS”の生みの親である某企業が販売店を脅すという非常に汚い手段で他社の新製品を妨害したり、逆にされた側もその根拠である「特許侵害」が濡れ衣だと証明することもせずただ喧嘩腰の文章を書くという大人気ない態度に出ていたりと、この業界の先が思いやられる今日この頃ですね。
どーせ次に買う新品はマルゼンかKTWか中華って決まってるから関係ないけどね!
マルゼンさんライブカートガスブロでAA-12のモデル化オナシャス!
マジで自分用保存用布教用で3丁買いますんで。
(あっでもお金大丈夫かな)
さて、前置き長くなりましたが本題。
前回はメカボ後端を切り落としました。
今回は赤丸の部分を削り込んで行きました。
すると・・・
モーターが入ります。
赤丸の部分を削り込んで薄くしておかないと後ろからモーターを交換するという便利な機能が付加できないので、やっておいて損はないはず?
(メカボのモーター穴が空いている部分より、実際のモーターは太いのです・・・)
エアガンいじりのメイン工具状態になっている、リョービのディスクグラインダーにフラップディスクをつけてゴリゴリやったので、わりとすぐできました。
あとはモーターのエンドベル側を支えるモノを作ればいいね!
・・・と思うじゃん?
入らないんですねーwwwwwwwwwwwwww
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 3
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
伍拾参式ヘタレ
>ライさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
○イの妨害工作はいつものことなんですが、さすがに今回は手段が汚すぎました。
もうみんなでボイコットしたほうがいいんじゃないかな。
その点マルゼンのユーザー思いなアフターサービスはいいよ!
2枚目だと、実はモーターを奥まで押し込んでないんです。
3枚目は押し込んだ状態になるのですが、どうやらEG560とEG700タイプ(Hummer1100)はピニオン側の軸受が入っている部分の太さが違うようです。
その部分もメカボの切削が必要そうです・・・。
todosan
こんばんわw
いい感じで・・・・
上手くいきませんね><
でも、エラー&トライでがんばってください!!
影ながら応援しています!!
でわでわw
追伸
エラー前提なのはファマスの宿命です><
アネクドート
こんばんは。
まさかの展開ですね。
これほどまでにFA-MASは他のモーターの搭載を拒むのか。
めげずにがんばって下さい。