original_file

今月末にBCKでチーム定例ゲームを開催すべくチームの幹部が調整に入ったようです?

BCKといえば森林系フィールド。整備された森林系フィールドは比較的射線が通るので、ホップがついてる銃が欲しいところ。
去年はFAMASを使いましたが射程不足が感じられました。曲射は楽しいですが仰角取らずに当てられるならそっちのが楽なわけで。

そんでT86の調整状況。何もやってないです。
というのも最近車の方を色々してまして。先週はサーキットに行ってきました。現在は、できればサーキットに行くまでに導入したかったけど間に合わなかったボンネット(中古)の色変え作業をしています。
下地処理の段階でボロい塗装を削るのに手間取りましたが、いろいろノウハウがつかめた感じがします。装備の迷彩塗装にも生かせるかも。
やっぱり広い面に対してはパワーツールは正義です。

これが・・・

こんな感じになってます。
トップコート(おそらくウレタン系)の塗膜は劣化して剥がれかけているにもかかわらずかなり頑丈で、なかなか削れなかったです。
クリアが削り取れればその下の青い塗装(たぶんラッカー系)はすぐ削れたので、ハードに使うエアガンの迷彩塗装にも応用できるといいんですが・・・ウレタンクリアってつや消しありましたっけ?
いずれウレタンとラッカーのクリアで削りにくさを比較してみたいです。

この後は表面を整えてボディ色で再塗装です。
ちなみに白いのはゲルコート(FRP製品の表面の繊維を混ぜていない樹脂だけの層)です。

今夏中に導入したいパーツは他にもありますが、次回のゲームが決まった以上はそろそろ準備に取りかかりたいとおもいます

そういえば注文したパラコード、入荷したっていう連絡が来ないのですが・・・明日店頭に行って確認してみましょうかね。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

色々がんばってますね!
T86調整がんばってサバゲ楽しんできてくださいw

でわでわw


追伸
ファマスはHOPパッキン交換までたいへんですよね><

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
去年持ち込んだのはHOPなしの方だったもので・・・

初速のほうはバネ交換しかないのでなんとかちょうどいいバネを探してみます。
あとはギヤノイズの原因を特定せねば・・・。

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

ボンネットの塗装がんばって下さい。
風や埃の立たない室内でやるんですか?
ボンネットみたいな大きな部品の全体を均一に塗るなんて私には難しそうです。

ホップ無しはきついですね~。
初速が規制されている今はパワーで飛ばす事もできませんしね。
調整がんばって下さい。
わたしのファマスもそろそろベベル音が鳴り始めました。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
いらっしゃいませー

外でやってます。風で塗料が流されるので無駄が多くてつらいです。
最近は雨が多いのでホコリが立ちにくいですね。逆に湿度が高すぎると白っぽく濁って綺麗な色が出ないのですが。

初速を上げたところでその分空気抵抗による減衰も増えるので、どんどん扱いにくい弾道になります。重量弾なら安定はしますけど。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。