original_file

まずはデータ収集用の試作品です。
とりあえずできました。

まずはこんな感じ。3ポイントスリングを作るつもりで作りました。

結論から言うと、長すぎました。
編んだ部分は長さが変えられないため、銃につける部分(結ぶ部分)で調節しないとダメっぽいです。市販の3ポイントのパラコードスリングは編まれていない部分が多いのは、どうやらこういうことみたいです。
それと、フックを銃とスリングで掛け変えることで切り替えるつもりでしたが、スリング自体が思っていたより太くて厳しそうです。

このままだと3ポイント風の実質2ポイントとして運用することになりそう。

よかった部分としては
・わりとしなやか。
・肩にかかる部分が幅広になったことで軽く感じる。
・絡まりにくい。
こんなところでしょうか。

あと、変なポーチがついていますね。バッテリーです。

ケーブルを編みこんでみました。折り返す部分の耐久性が心配ですが、ぼちぼちテストしてみたいと思います。
こういうことができるのは良いですね。パラコードスリング。

これの関係上中の前側ギリギリまで編むことになりましたが、L社のバッテリースリングはパラコードスリングとは逆側で長さを調整できるので、今回のような問題が起きなくても済むのだと思います。
この辺も要研究ですね。

後出し配線にした上でストック基部にスリングマウントを設置して1ポイントスリングとして作ればすっきりしそうです。

とりあえず、編み方を3種類テストできたこと、実際に編んでみることができたことは良い収穫だったと思います。
改善した仕様がすぐに完成しなかった場合は次回のゲームで投入することになると思います。
3ポイント風の2ポイントスリングとして、上の写真の位置に取り付けて運用する分には長さはちょうどいいくらいなので、たぶん問題なく戦えるでしょう。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

おー、カッコいいですね。
試作品にしては上出来なんじゃないでしょうか。
スリングが長かったら他のもう少し長い銃に取り付けたら丁度良くなるかも?

かざみん

かざみん

こんばんはです。

こ、これで試作品……十分使えるように見えるのですが……。

スリング欲しいなぁと思ってたので僕も調べてやってみようかなぁと思います。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
こんばんはー

平編みとかコブラステッチとか呼ばれてるやつが定番のようですね。太い部分の両側に使っています。

やはり編まない部分をある程度の長さ用意する必要はありそうですね・・・

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
こんばんは。

近くでよく見ちゃうと編み目が一定になっていないので、作っていくうちに上達できればいいなと思います。たくさん作ってる人は作ったものの見た目もきれいですし、たぶんこの辺は経験値の問題だと思います。

たしかに銃のほうで調節しちゃうのもアリですね。その辺も試してみます。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>桃弥さん
こんばんは。

とりあえず色々試してみた段階なので、まだ試作ですね。
実際に使ってみるとまた違った発見があると思うので、改善点を挙げて改良していけたらいいなと思います。


スリングを1本も持っていないようでしたら、現物を店で見たり誰かから借りたりして参考にすると良いと思います。
長さが合わないと使いにくいので、自分に合った長さを測って作るか調節できるようにしたほうが良いですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。