サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

BCK交流会にチームのみんなと一緒に参加してきました。

色々とあって用意したBB弾の半分を家に置き忘れたり、メインで使っているゴーグルを忘れたり、保冷剤を冷凍庫で冷やしておくのを忘れたりと散々な準備状態でしたし、少し出遅れたため時間がギリギリでした。
初めて行く場所なので、借り物のナビの案内に従って走ると山道に誘導され・・・
BCK自体が山の中なのに、別の山の山道も走ることにorz
暇な時にのんびり流すなら素晴らしいルートなんですが、間に合うかどうかの瀬戸際ではやりたくないです・・・次回は余裕を持っていこう。

到着し装備を車から取り出し、弾速チェックに備えて準備していたときのこと。
P90をシューティングレンジにもっていって撃つと、前回まで快調だったはずで、その後何もいじっていないはずなのに何故か2発給弾される状態に。
普通に狙っても的まで届かないという事態に・・・。
そうこうしているうちにトリガーロック、セレクターをフルオートにしてもトリガーが引けない状態になってしまい、使うのを諦めました。

5回連続で電動ガンが戦線離脱だと半ば諦めムードで、ダメ元で前回動かなかったFAMASにバッテリーを繋ぎ、ボロボロの300連マガジンに弾を入れて試射すると・・・
撃 て る で は な い か
そのまま弾速チェックに持っていくと、初速は80台半ばと6.10バレルをパイプカッターでぶった切った酷いものを使っている割には程よい初速で嬉しかったですw
ちゃんとしたバレル組めば90台までもっていけるかもしれない。

ハンドガンの方はいつものS2SのM9で突撃。
本日はプライマリがFAMAS、セカンダリがM9withミニランチャーという状況に。

フィールドの方ですが、普段のフィールドは敵を見るのではなく存在を感じて撃つようなブッシュの濃さに対し、程よく開けていて敵がよく見えるため違った立ち回りが要求されるので面白かったです。
個人的には広場にバリケードを設置したAフィールドよりも高低差のあるBフィールドとCフィールドの方が楽しかったです。今まで行ったことのあるフィールドには高低差の要素のある場所がなかったので、かなり新鮮でした。
貸切でゲームやるならCフィールドでいろんなルールを考えてやってみたいです。

肝心のゲームですが、キル数は推定(もしかしたら同時に打った違う人のものかもしれない)、ヒット数は多すぎて数えられないです。

ただでさえシム調整の詰めが甘く音が大きいFAMASですが、だんだん音が大きくなってきたような・・・
確認するとメカボのネジが抜けてしまった部分があり、一番かみ合わせがシビアなモーター付近が少し開いていました。
こりゃうるさくもなるわ・・・。
というわけで、電動ガンは2挺とも組み直し確定となりました。/(^o^)\ナンテコッタイ

いろいろありましたが楽しくできたのでよかったと思います。
お値段も手頃なので、また行きたいですね。

なお、車で190km走行、こっちも疲れました。
次は誰か乗せていってくれる人がいると助かるなぁ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>ナノスピさん
いらっしゃいー
疲れましたw

結構いろいろ誤魔化していますが、一応全体像を撮れるレベルになりました。
(マガジンは加工してないPMAGを挿してるだけだったりして・・・w)

コツといってもこれといって特殊なことはしていないので・・・
紙やすりを使ってしっかり足づけすること(特にマルイの塗装の上に塗料や接着剤はなかなか乗ってくれません)と、できるだけ薄い色や広い面を塗る色から塗っていくことですかね。この場合はタン→緑→茶→黒の順に塗っています。
あとABSは溶剤で脆くなるので、エアブラシや筆塗りを使う場合、塗料の薄め過ぎや厚塗りに注意です。できるだけプラスチックが溶剤に触れている時間を短くするイメージで作業すると、クラックが入るという大事故は防げます。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲ楽しめたようで何よりですが・・・・・
P90作動不能とかファマスメカボネジ緩みとか不具合でましたね><
忘れ物も合ったようで大変でしたね><

ファマスカスタムの方もいい感じで進んでるようでいいですね~
カッコイイです!!
まねしようかな・・・・

でわでわw


追伸
本日サバゲでした~w

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

サバゲーお疲れ様です。
野外フィールドは人里離れた場所にあることが多いと思うので
初めて行く場所だとナビだけが頼りですよね。
そのナビが頼りにならないとは大変でしたね。

ファマス、カッコ良いですね~。
継ぎ目が見えないよう綺麗に短くなってるのが素敵です。
ゲームも楽しめた様で良かったですね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>todosanさん
こんばんはー

楽しかったです。また次も行きたいと思えるフィールドだったので良かったです。
トラブルはつきものなので・・・純正無改造でもネジが緩んでたP90の例もありますし、このくらいなら気にしたら負けかなと思っています。

一応本体の方は目指している形にだいぶ近づくことができました。
カスタムガンコンテストに滑り込みエントリーしたので、よかったら投票お願いしますw

むしろ量産型として増殖して欲しいですw
あとは初速をもう少し(あと8m/sくらい)上げたいのと、ハイサイギヤやスプリング組んだせいでモーターが辛そうなのでもっとトルクのあるモーターを積みたいところですかね。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

>アネクドートさん
こんばんは。

ナビは古いと使い物になりませんからね。
あらかじめ地図で調べたんだからその通りに行けば楽だったのに・・・。

継ぎ目はごちゃごちゃした塗装で誤魔化せます(笑)
塗装を工程に含めるだけで、結構な無理ができます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。