総合評価

3点(普通)

今日は自分のメインアームについてちょっち雑記を。

自分のメインアームのところにAK74MN TDI レールバージョンとありますが、これはマルイのAK102によくにた電動アサルトライフルといったところです。
それならなんでAK102を買わずこっちを買ったんだと思われるかもしれませんね。

うん、やすかったの^^;

半年ぐらいまえに、フォートレスへメインアームを捜しにいったときのこと、ほんとはG&G社のL85ライフルがほしかったんです。バトルフィールドにでてくるL85を見て、おれもほしいなーと常々思ってましたから。
そこで入り口の端にちょこんとおいてある中古電動ガンを漁っていたとき、APSの痛んだ箱が。

なんだろな、と思い手にとって開けてみると

そこにピッカピカのこいつが・・・
値札には¥10000

「なにこれ、、ほしーーーーーーーーっ!!!!」
と、一目ぼれ、即決買いした一品ですw。

折りたたみストックが決めてでした。

しかしこのままのカラーリングでは野戦において目立つのでやむなくODカラーにペインティング(マルイ製ならまずできなかったな・・・)

また、中華製の輸入品なのでデチューンされているだろうなと思い、スプリングを見てみると、あれ、切られてない・・

前の持ち主がカスタマイズしていたようです。

見た目や質感について

3点(普通)

見た目については私的評価☆☆☆★★!

ただがっかりしたのがストックとフロントのレイル周りのがたつきがひどいことですね。

隙間をプラ版で埋め補強しました。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はAK74MNを新品で購入していないので、新品についてはわかりませんが自分がかったのは初速は約86km/h、ただ集弾性はいまいち、いまにでした。
チャンバーパッキンのかかりが悪い様子。

ならこいつをだすしかないな・・・
((≡ ̄♀ ̄≡))/「でん~き~くらげ~(甘口)!!」

さっそく取り替えてみると、す、すげぇっ!!かかりが全然ちがう!
やっぱりこまったときは、チャンバーパッキン

剛性について

3点(普通)

剛性にはいるかどうかわからないけど、ノズル周りにしょっちゅう外れてなくなるネジがあるんだけど、あれはちょっとめんどくさいです。
でもカ○マにちょうどぴったり入るネジが売っていたのでスペアには困らず。

ネジなくして困ったときはカー○にいけば見つかるかも。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

持ち運びについては折りたたみストックなこともありとくに困らず、そんなに重くないので楽チンです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ストック折りたたみ時の取り回しのよさはまったく問題ありません。
折りたたみ時に取り回し悪かったら、ちょっといやですもんね・・

伸ばしてみても使ってみて問題なし。アサルターの自分にはピッタリでした。

カスタムについて

3点(普通)

次世代は全部そうですが、リコイルショック時の音が響きますよね、、それがよさでもあるんですが自分は試合中にあの音は目立つのでリコイルキャンセルしました。

さらにメカボ周りのビミョーな隙間に発泡スチロールをつめてみると、なかなか静かになりました。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ホップアップ調整をこまめにしないと、ホップアップのかかりがすぐに変わるのが問題ですね。

あとはほとんど気になりません、楽しく使ってます。AKで突撃だ!!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
パーンッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

ただAKだからと突撃してるとすぐ死にます、これ誰のせい?、・・はい、私です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。