original_file

ここのところ忙しい日々が続いております。
研究室生活は忙しくも充実した時間を過ごしております。

たーだーし、バイトもできる時間が無いためサバゲーはしばらくお休み状態です。
戦列歩兵のごとく日々を一歩ずつ前進していこうと思います。

さてどうでもいいですが学校の3次元CAD(3次元的に書ける製図ソフトです)で大砲を作ってみました。

ニコニコ動画で戦列歩兵道など戦列歩兵の普及に貢献しているぱんふろ氏のEmpire Total Warプレイ動画シリーズで見かけた可愛い大砲を見て作れそうだなと思いモデリング。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20601026

全高16cmほどしかないミニサイズですが一応、モスカートなどのグレネード弾を装填して発射する機構も作ってみました。

ボルトのついた中子を棒で押し込むと中子と砲身上部の穴が一致しますので紐のついた棒で止め紐を引けば発射です。

流石に作る技術と置く場所が無いので作ることはできません。

これからも戦列歩兵を推していくぞー Huzzah!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。