この前、AUGをレンタルしなかったと書きましたが、今になって後悔してます…。

・サバゲーを楽しくするのはずが…。
自分がサバゲーを始めた理由。
それはFPSゲームからより楽しくゲームしたいから。
初めてのサバゲーはリアルならではの楽しさを感じました。
それなのに今では勝利とキルデスを意識してしまっている。
自分の性格上、無意識に成績や勝敗にシビアになりやすいですが、もうシビアになっていたとは…。
道理で前回半分楽しめなかったはずだ。

・好きかどうか<実用性
AUGを借りなかった理由としては、AKと変わらないやブルバップの欠点を昨日日記で書こうかと思いました。
しかし、よく考えてみればAUGが好きならば、そんな細かい事どうでもいいはず。
自分はAKも好きですが、AUGはどのゲームでも必ず触るほど、好きな銃です。
それならば、使える時に使わなければ損!
更に言えば、スコープやドットサイトは使えるかどうかは参考程度に収めて、使ってみたいなら使えばよかった!
サバゲーは勝つためじゃない、楽しむため。
それならば、ゲームの装備の真似したっていいじゃないか!
なんでサバゲーでの実用性に拘ってしまったのだろうか…。

・目的を持った戦い
勝敗に拘らない戦いをするにはどうするべきか。
それは恐らく目的もってやるべきだろう。
例えば、「今回はAUGだから後方からの狙撃を中心にする 」「ハンドガンのみで機動特化し、奇襲と撹乱」などだろう。
(例だからいいが、なんかハードル高めな気が…)
目的無しにやると勝利しか見えなくなってつまらなくなるのだろう。

・好きな銃に愛情を!
結局装備は自由。
サイトを使う使わないも自由。
ならば、好きな銃を好きな外見にするだけでもいいだろう。
そこから、本格的に内部のカスタムするなりでも十分だろう。
勝ちや実用性などいらん!
ゲームや装備を楽しもう!

自分がまた勝利に拘るとはまだまだですね…。
本当に楽しくやりたいです。

20日はユニオン定例会、21日CIMAX貸し借りに参戦予定です。
ではまた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

neko-4

neko-4

コメント失礼します。
サバゲは「迷惑行為」さえしなければ、「自分の好きなスタイル」で楽しめば良いと思います。レクリエーションですからね。

FernToon

FernToon

お初です(*´ω`*)

楽しみ方は人それぞれですよ(ノ´∀`*)
悪い事だって、楽しんだら悪いってこと無いんですからね

俺はBeamと言うフィールドで、午前中は真面目にガチで遊んで、ガチで狙撃をして、ヒットの『質』を楽しみます
数はどうでも良いですね

頑張ったって、1キルしか出来ない事もあれば、12キルやら20キルやら出来ることもあります

『キルが取れない!:(;゙゚'ω゚'):』と焦ると、かえって疲れたり、下手な行動でヒット取られたりしますからねw(;´∀`)


ちなみに午後はリラックスして、セフティゾーンでマッタリしてますww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。