サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

今回はヘッドショットに参加しました!
なんでもヘッドショットは今日で1周年!
めでたい日に来れました。

今回はちゃんと迷彩服を着てきました!

・戦場のコメント
ヘッドショットは2階に昇れる建物が多く、自分は2階に昇って窓から撃つことが多かったです。
しかし、流石にAKは全長が長すぎるのか、よく窓の淵やパイプにぶつける事が多々ありました。
すまん、AKよ…。
ここは基本的にキャットウォークを挟んでの銃撃戦が多く、ここを超えられるかがポイントのようです。

・武器コメント
壁にぶつけられたりした、そんな踏んだり蹴ったりなAKですが、バレルが長いからか射程は長いですね。
40mは不満なく当たりますね。
なかなかいい相棒です。
P226は…なんか散りますね。
やはりハンドガンなので期待しないほうがいいんですかね?
サイレンサーで射程伸ばせたりするのかな?

・立ち回り
初回の反省に無理に敵を探さない、突っ込まないことを考えて動いたら、効果がありました。
敵がどこにいるのかわかるようになり、満足に射撃でき、初めて直撃でヒットしました。
やはりサバゲーはFPSゲームじゃないんですね。

・戦果
さて、そんな中戦いましたが、午前中はとても調子がよかったです。
3戦目のフルオートフラッグで1キル、5戦目では2キルすることができました。
しかし午後から全くキル取れなくなりました…。
原因はおそらくBB弾かもしれない。
0.25gの弾が無くなったので、新しい0.2gの弾に変えたのですが、なんか当たらない…。
というか弾が落ちやすいし、散っているし…。
やはり0.25gがいいんですかね?

・今回の活躍
フラッグ戦で北側で戦い、弾幕でほぼ自分一人で複数敵を抑え、2キルに成功!(後にヒット)
600連マガジンを持つAKだからできる芸当ですね。

・今回の失態
同じ北側で建物に潜んでいたら、敵の話し声が。
おそらく、壁1枚の向こうには敵複数人いるだろうと考え、回り込んで(オーバーキルしないように)蜂の巣にして一網打尽しようと動いた。
回り込んでみたら、「あれ?敵どこ?しまった!もっと奥dあばばばばばば」
俺が敵複数人に撃たれ、蜂の巣になりました…。
もっと慎重に動きましょう。

しかしまあ、なんだかんだ楽しかったです。
やってみてよかった!サバゲー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

あなごうなぎ

あなごうなぎ

本日はお疲れ様でした。

赤チームだったって事は同じチームだったんですね(笑)
白い仮面したりラメラメのテカテカした帽子被ったりしてた
集団の一人が自分です(笑)あっあと黒マントしたりもしてました(笑)
探そうと思ったのですがジャージじゃ無かったのでわかりませんでした(笑)
なんにせよ一日お疲れ様でしたm(_ _)m

テムジン

テムジン

>あなごうなぎさん
あの集団の一人だったのですか!?
自分はてっきり写真のような格好だと思っていたので、全然わかりませんでしたw
今度はジャージ持って行きますw
お疲れ様でした!

ジョッピー

ジョッピー

こんばんは_(._.)_

ヘッドショットおつかれさまでした:-)

初BDUはA-TACSにしたのですね。
初BDUでA-TACSだなんてセンス良いなと思いました:-O

これでA-TACSのプレートキャリアやチェストリグを買ったら更に良い感じになります('∀')

ハンドガンはあれっすよ、すっごい至近距離で相手に痛い思いさせたらイヤだなと思った時にすかさず持ち替えると良いすよ:-)
そうすると自分も相手も嫌な気分しないで済みます:-)

後、サバゲパークのCQBエリアで使うとすっごい役立ちます(笑)
(CQBエリアだと長物よりキル沢山とれたりしますw)

テムジン

テムジン

>ジョッピーさん
サバゲパークを中心に活動したいと思って、障害物の色に溶け込みたいと思って、このBDUにしました。
しかしいい柄ですよね。

CQBでAKは扱いづらいでしょうね…。
スリング着けてAKを背負い、ハンドガン扱えるようにする予定です。

三毛

三毛

ヘッドショット定例会お疲れ様でしたー。
BDUがA-TACSなんてオシャレ・・・。

BB弾はちょうど、さばなびというサイトで特集してたのでURL貼っておきますねー
http://www.saba-navi.com/2014/06/15/beginner_bio_bb_bullet/

基本は0.2を使うのがいいみたいですが、
自分はセミオート多めなので0.23とか0.25とかちょっと重めの弾使ってますねー。
弾も色々なメーカーから出てて、それぞれ良し悪しあるので、
自分のベストな弾選びも楽しいですよ!

オマケ
さばなびというサイトで7月12日にバトルシティで貸切がありますー。
自分参加予定なので、もし都合合えばよろしくですー!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。