サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

日曜日の予定がなくなってしまったので、サバゲパークの定例会に参加しました!
本当は予約しないといけないのですが、満員にならなければ飛び入り参加できるようです。
弁当はなしになりますが。

今回は新しい装備で参加してきました!

ここまで装備をすると暑くなりますが、利便性と安全性は上回ります。
ただし、体を冷やす方法と水分摂取は確保しないと危ないです。
自分はコールドスプレーとアクエリ2Lです。
しかしドリンクは冷えていたほうがいいのでクーラーボックス持って行こうかな。

・まさかの1200発消費…
午前はフルオートで復活ありのゲームが多かったのですが、AKを撃ちまくっていたら1マグ消費は当たり前になっていました…。
AKの多弾マグは600発。
こんなに早く弾切れになったことはないので、多弾マグが壊れたかと思いました。
そしてあるゲームでは2マグ=1200発も撃ち切る事態に…。
その分キル取れたとはいえ、撃ちすぎだなと思いましたw

・前は味方、今度は敵
この前のサバゲパークで味方になった方と偶然会い、今度は敵になりました。
味方のときは、戦術に長けてチームを引っ張れる凄い方なんですが、敵になったら恐ろしい…。
それがわかったのがフラッグ防衛戦。
味方が下がり気味なのもあったのですが、速攻でほぼ全滅にされ、フラッグゲット。
最前線にいて、この前味方になった自分はわかりました。
この敵の動き、あの方の作戦で動いていると。
ゲームが終わった後話してみたら、やはりそうでした。
今度は味方でありたいですw

・白熱!カウンター戦!
このカウンター戦は、戦場中央に各チームのカウンターが置いてあり、自分のチームのカウンターを何回押せるかが勝負で、多く押せたほうが勝ちのルールです。
復活はあり。
このゲーム、カウンターを押しに行くために、とにかく戦場のド真ん中に突っ込んでいくのでみんな特攻気味で白熱してました!
もちろん押すのを止めなければならないので、相手も撃ってきます。
戦場中央は弾幕と特攻で地獄でしたが燃えてましたねw
自分は援護、奇襲、カウンターを押しに行ったりとなんでもやってましたw

カウンターを押している自分

結果は表裏自軍の勝利!
ものすごく楽しかったですw

・常連とスタッフと仲良く
3回も来てスタッフと話していると、仲良くなってきますね。
来ている間隔も短めなのもあるのかもしれませんが、面白い話や攻略も聞けます。
また顔見知りの人と初めて話せたり、とても良かったと思います。
これでもっと仲が深まればいいなと感じます。

・次はレンタル武器か?
サバゲパークのレンタルは安く種類も豊富。
しかも追加装備ができるから驚きます。
そこで実験的に使いたいのが、AUG+スコープかドットサイト装備。
ゲームではよく使っていた装備なのですが、果たして合うのか…。
的に向かって試射より、実戦でどうかのほうが信用できますからね。
買う前の参考にしたいなと。

ではまた。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ジョッピー

ジョッピー

こんばんは_(._.)_

なんかもう完全に『兵士!』って感じの風貌になりましたね:-)

てか、満員じゃなかったら飛び入りOKっていう情報、すごいありがたい:-O

てっきり予約してない人は門前払いなのかと思ってました(笑)

テムジン

テムジン

>ジョッピーさん
兵士のような格好になりたかったのでw
マガジンたくさん持てる様になったのでより戦いやすくなりましたね。
とても戦っているという気分になって最高です!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。