こんばんわ。最近、沼にハマりました。
電動ハンドガンの沼にどっぷりハマり、時間とお金が飛んでいきます。。。

現時点でいろいろ買ったり壊したり直したりしているのですが、一気に書くとすごい長いので少しずつ備忘録も兼ねて投稿しようかと思います。

IMG_20180110_201749_R.jpg

年始のヤフオクを眺めていたら、デザートイーグルの電動ハンドガンなるものが。というかM1911やP226もあるではないですか。しかもなぜか皆新品。

どうやら年始の福袋で出回ったらしい。
というか中華ガンで電動ハンドガン、しかもマルイ18禁のコピーがある事を初めて知りました。どの店でも販売してないし。

今買わないともう買えないかもしれない、と思うと落札してしまった。
到着した品は紛れもない新品。未開封状態でした。

刻印がまったくないですが、造形自体は悪くないかなーと思います。
スライドは金属でマルイの電ハンより重たいです。

IMG_20180111_223646_-_コピー_R.jpg

中身はG18の旧バージョンのコピーのようです。グリスは鮮やかに青。

パーツはばらした感じではギアや金属パーツはよくできているけど、樹脂パーツの精度は明らかにマルイより低いです。
ただ逆転防止ラッチの軸は錆てました。新品でも年代モノかもしれない。

ピストンはヘッドの円周が欠けていたり、金属歯がぐらついたりしています。

IMG_20180113_094541_-_コピー_R.jpg

初速は青い謎グリス除去後、組み直したら59から64ぐらいでした。
なんか揺れ幅が大きい感じです。謎。
※尚、上記の時点でリポ仕様にだけしています。自分、電ハン用のバッテリーがリポしかないので。。。それでこのサイクルです。

いいところとしてはバレルが長く、バッテリースペースがでかい事でしょうか。

いろいろとカスタムの妄想をしつつ、USPの修理に取り掛かるのでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。