IMG_20180516_001423_R.jpg

日曜日になんとなくレンタルで「プレデターズ」を見たので。。。

AA-12が撃ちたくなり。
撃ってみるとやはりフロントサイトが視界を塞ぐのが気になり。

でもあのフロントサイトの形状がAA-12らしさでもあり、、元に戻せるようにオミット用のカスタムパーツを買うか悩んだ挙げ句。

IMG_20180514_224506_R.jpg

結局ぶった切りました (´・ω・`)

金属(アルミ? ダイキャスト?)パーツですが、100均の金ノコで10分掛からず切れました。テープで切る場所のガイドをつければ綺麗に切れます。

で、せっかくなんで傷防止&迷彩効果を狙って自己粘着迷彩テープで本体をぐるぐるまき。無くなったスイベルはパラコードで作成。冒頭の写真の状態になりました。そんだけです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

todosan

todosan

お早うございますw

確かに遮りますよね・・・・
でも、それがいいw
AA12は迷彩テープが巻くだけでいい感じになるのでいいですよね~
大事になさってくださいw


でわでわw


追伸
先日ついに後ろのスリングつけるとこ根元から壊れました><

塩コーヒー

塩コーヒー

勇気ある決断に脱帽です。
カモテープってベトベトしません?

スマイリー

スマイリー

>todosan さん

そうなんです。「だが、それがいい」んですよね。
野外で使ったときにはそんなに支障ない(弾数制限もほぼないし)んですが、インドア+弾数制限ありだと、この視界だとつらいなー、と思ったのが理由です。
※あとカスタムパーツ買うより、戻したくなった時にマルイから純正パーツ取り寄せたほうが安いので。。。在庫あるかわからんけど。

後ろのスイベル、壊れてしまったのですね。確かに後ろ側はあんまり強固ではない感じです。このスイベル、妙に太いのでスリングの金具が小さいとつけられないのも悩みの種ですw (自分はパラコードで輪っか作ってます)


>塩コーヒーさん

カモテープですが、確かにベタ付きます。野外で茂みに入ったらもれなく天然の迷彩オプションがつく感じです。
ただ、メーカーや個体差によっては気にならないレベルのものもあるかと。

自分の使っているのはあきばおーで特価販売(1巻100円)の品ですが、今回はさほどでもなかったです。

なんとなくですが、伸縮タイプの場合伸ばしてつけるとベタ付きが増すように感じます(布が薄くなり、裏面の粘着剤が表に出てくる感じ)。
今回のAA-12はあまり伸ばしてつけず、たるみは要所で弱めの両面テープを本体につけて補った感じです。(全部巻くのに2巻使いました。でも216円。塗装より安い)

塩コーヒー

塩コーヒー

あ~、だからワシのM16ストックはベットベトのギトギトだったのかぁw
ギッチギチに絞めて貼ったからな~。
※そのせいかストック自体もベタ付いて洗浄しても落ちんかったからヤスリがけ。

塗装より「安い」上に「易い」のが良いですね!!!

todosan

todosan

失礼いたします
当方もAA12にテープを巻いていたんですがべたべたになり、ネットで色々調べて結局外装を外して酢をペーパーで覆った外装にかけてしばらく放置、目の粗いガスレンジ用スポンジでガシガシこすって落とせました。参考にされたら幸いです。


でわでわw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。