IMG_20180519_020401_R.jpg

最近のマイブームはU10弄り。
目標はカート式でサバゲ投入なんですが、であればカートキャッチャーが必要。市販品はM4用を見かけたけど、でかすぎる感じだったので100均で自作してみました。

IMG_20180518_003102_R.jpg

メインの素材はこちら。秋葉原のキャンドゥで見かけたデニムの小物入れ。
縁が太めの針金になっていて、ある程度形を変えられます。
あとはテープ式のベロクロ、メッシュの袋、ハサミ、ホチキス、接着剤などを用意。

IMG_20180518_004100_R.jpg

デニムの小物入れをばっさり切ります。
上部分は少し大きく切り、下部分は少し余裕残して切ります。
切り口は解れや糸屑が出ないようにライターで炙っておきます。

※上部分は飛び込んだカートを弾く&メッシュの支えになる場所で、下部分はベロクロをつける場所です。

IMG_20180518_011031_R.jpg

デニムの外側に接着剤をつけて、ほどよい大きさに切り取ったメッシュ袋を貼り付けます。メッシュの余剰部分は下側の余白に押し込んでホチキスで仮止めして、やはり接着剤でつけます。

ある程度乾いたら、下部分に硬めの薄いスポンジなどの端材を半月状に切り、なるべく段差がないように接着します。(ココにベロクロをつけるので)

IMG_20180519_022356_R.jpg

接着剤が乾いたら、ベロクロをつけて完成!!
※端材のベロクロを使ったのでちょい不格好。

IMG_20180519_020234_R.jpg

とりつけるとこんな感じです。
気持ち上に余裕をもたせてつけると今の所回収率は100%です。
ジャムった時は銃を右に傾ければ外さずにカートを取り出せます。

これでレンジでカート式で調整確認できる!!

ポップチャンバーもまた弄ったので、今度ロングレンジにいってみようと思います。(明日というか今日は雨なんだよなあ。。。)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

サバゲ用品DIYいいですよね~
実戦レビュー待ってますw


でわでわw

追伸
こんなの見たらリアルカート式のショットガンほしくなるじゃないですかw

スマイリー

スマイリー

>todosan さん
おはようございます。
ありがとうございます(^^)

来週野外フィールドにいく予定なので、レンジでうまく飛んだら実戦投入してみようと思います。

ライブカート式のショットガン。。マルゼンかPPSですかに。
装弾数2シェルなのでサバゲー投入はU10以上の茨の道ですね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。