IMG_20180602_122147_R.jpg

今日はウーパーさんのレンジにお邪魔してきました。
自分の知る限り、東京近辺(新横浜だけど)の屋内でもっとも長い40mの無風レンジがあり、お値段1h500円なんで重宝してます。

レンジ目的でいったのにサバゲーして帰る事もしばしばです。
今日は丁度12時ぐらいにいったので午前のゲーム終了直後のタイミングでした。

IMG_20180602_122156_R.jpg

持ち込んだのは再調整したU10です。ケースレスマガジンはもたずカートのみ。今回は下記の変更をしてみました。

・インナーバレルを純正からタボール(ロングver)についてきたロングバレル(510mm)に変更。
・アウターバレルも偶然にもタボールのアウターバレルがほぼポン付けできたので変更。(これでサイレンサーやトレーサーがつけられる)
・チャンバー、バレル周辺のガタとり。(まだ色々調整するとおもうので、テープやゴムシート、Oリングで)
・チャンバーパッキンは突起のない電動ガン用のシリコン製。
・押しゴムは固めのゴム板を四角く切り出し。

さらに予備パーツでマルイの電動ガン純正のチャンバーパッキン+純正バレルの組み合わせもすぐ換装できるように準備して試射開始。

さて、結果はというと。。。

まあ駄目っすね。_(:3 」∠ )_

やはり左右に散るのと、今回はかなり昇竜拳なポップでした。
20mまでは余裕、30mは微妙、40mは無理ゲー。0.28弾を使えば40mはなんとか天をつかずに飛ぶけど飛距離、集弾性ともにばらつきがある感じです。(マルイ純正+純正バレルを利用した予備パーツは、シリコン+タボールバレル版に比べると鬼ホップではないが、飛距離がさらにいまいち)

ケースレスマガジン+Gホップな組み合わせでタフゾーンでやった時のほうが飛距離も集弾性もいい感じです。

・カート自身のBB弾の保持位置のズレ。
・構造上、躓きホップになっている。

この2点をクリアしないと、30m以上で当てるのは厳しそうです。

一番手っ取り早いのは「ケースレス運用+シリンダーノズル追加」
でBB弾の保持位置を均一化させてあげる(ノズルでバレルのパッキン内まで移動させる)事かなーと思います。

が、カートで撃たないなら別の銃で遊んだほうがいいよなあ。。。と諦めが悪い自分はもう少しいじってみようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございます

調整カスタム難航しておりますね><

カート式いいですよね~
ほしいが軍資金が・・・・


でわでわw



追伸
サバゲの前の一仕事w

スマイリー

スマイリー

>ゆのっちさん

この日のウーパーさんは盛況でしたね!
機会があればご一緒するときもあるかもなので、その時は宜しくお願いします。

>todosan さん
難航してます!!
が、それがいい。。。
こうなってくるとカート自体の加工を考えています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。