日曜日に届いてテンションあがったものの、初速が60と思いの外低いAM006X M4 CQCですが、出荷前計測値と違う理由がわかりました。

IMG_20180625_221241_R.jpg

サイレンサー(のフリした追加バレル?)を取り付けると、

IMG_20180625_221259_R.jpg

こんなに初速が変わりました。(ノンホップ)
バレルが超短いので、こんなに差がでるんですね。

しかもホップやサイレンサーのはめ込みの深さで70~83で変動するので、なかなかおもしろい(?)特性です。

なお、サイレンサーなしの場合はポップ最強にすると初速が71ぐらいになりました。

サイレンサーなし:ホップを強くすると初速があがる。59~71。
サイレンサーあり:ホップを強くすると初速が下がる。70~83。

いろいろイジったり、最適な状態を探すのを楽しめそうな銃です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

だいぶシリンダー容量が大きそうですね…w
ここまで変化するならばシリンダー容量をサイレンサー(のフリした追加バレル?)を装着した状態で適正にすれば
サイレンサーの着脱だけでイン・アウトドア用としての初速調整ができそうですねw

しかしそのサイレンサーもどきの内径が気になります…インナーバレルの内径寄りなのか、外形寄りなのかで中に入っているであろうパーツの負担が結構違いそうです

todosan

todosan

こんばんわw

バレル長大事です!
経験ですがある一定の長さ以下になると初速ががっつり下がった経験があります。

galeさんもおっしゃってますが、サイレンサー?あるなしでインドア、アウトドア行ける調整すればカッコいいですね!

でわでわw


追伸
夜は冷え込む><

スマイリー

スマイリー

IMG_20180629_190201_R.jpg

>galeさん
>todosan さん

コメントありがとうございます。
箱出し性能を試したら、お二人のいうようにオプションで初速90以上(アウトドア)と未満(インドア)を切り替えられるセッティングをもくろんでます。あとサイクル、射程よりセミのキレ重視ですね。(今でも充分なキレですが)

家撃ちでの体感は、トリガーストロークは今まで購入した銃の中で一番短くセミのキレはよいです。が、集弾性は電動の中では一番駄目ですかね。

サイレンサーもどきは、画像のように完全に延長バレルがはまってます。
なんで音を小さくする効果はそんなにないです。
まあつけないとむしろ爆音に近いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。