メインアーム: H&K USP
ピニオンリムーバーを買いに行った。
修理したPDWを11.1vリポでドライブさせたらどうなるかなーと思いまして。
やってみたら2ゲームは持ちましたが、3ゲーム目でピニオンギアが歪みました。( ˘•ω•˘ ).
使っているハイサイクルモーターはEG-30000HCなので、ピニオン交換にはリムーバーが必要だなと思ってパーツショップに買いに行きました。
ピニオンリムーバーはマイトリーさんで売っていました。
が、何故かリムーバーではなく、新しいモーターを買って帰宅。(ピニオンギアも買ったけど)
リムーバー+ギア代金より約1000円高いだけだったので。。。
前から気になっていたんですよね、このZCのモーター。
https://www.mokei-paddock.net/shopdetail/000000007581/
むっちゃ磁石が強くて周りの部品にひっつきまくりのやつです。
とりあえずPDWに組み込みました。(ベベル基準でシム調整もやり直し)
あと、ベベル部分だけベアリング軸受のままだったんですが、組み込み試運転中にまた壊れたので、ZCのメタル軸受に変えました。
現状、11.1vでサイクル32ぐらいです。7.4vだと19ぐらいなので以前よりは落ちましたかね。まあでも耐久性が上がったならよしです。
で、EG-30000HCのピニオンは気合ではずれないか試行錯誤しましたが、やはりリムーバーなしでは無理ですね。
なので、いっその事ショート化してしまえ、という事でリューターでシャフトを切断。マスキングテープでぐるぐる巻にして鉄粉が入らないようにして切断と削りを繰り返し。
いい感じに交換できました。今度タボールにでも入れてみようかな。
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