スコーピオン.jpg

月曜日。
なんか猛烈にスコーピオンが欲しくなる。
41PXにJGWORKS Vz61 スコーピオン 特別仕様を買いにいくも、すでに売り切れ。先週末はあったのに。。。

やはり欲しいと思ったらすぐ買う。衝動買いは大切だなーって思いました。

IMG_20181008_192014_R.jpg

で、しょうがないので別の事をします。部屋撃ちシューティングBOXの改修です。

今ある部屋撃ちシューティングBOXはダンボール製で園芸ネットを被せているんですが、不満点としては

・耐久度がいまいち
・奥が暗くてターゲットがいまいち見えない
・園芸ネットを超えて跳ね返った弾がよく飛び散る
・残った弾の回収が面倒

なんでこのあたりを解決したく、我らサバゲーマーの友、ダイソーにGo。

ダイソーにあるワイヤーネットで作るラックの材料と袋状の園芸ネットを購入。板13枚、ジョイント4セット、ネット1枚、その他材料で大体2000円ぐらいですかね。(上の画像は使わない品もあるので)

IMG_20181010_073713_R.jpg

後側、側面、上は板あり。仕切りと下側は板なしワイヤーネットで組みます。

弾がぶつかる後側は、適当な布→ダンボール→余っていたヨガマットの端切れの順番で両面テープや接着剤で貼り付け。
※スポンジやダンボールだけだと間違いなく貫通して壁にBB弾がめり込みます(前科あり。。。)

で、的になるものを結束バンドで固定。

IMG_20181010_083018_R.jpg

袋状の園芸ネットを前面に被せてヒモで拘束。
※上段にプロターゲットを置く事を想定して、最上部はヒモで縛らず適当な重りでネットを固定。

で、それを上部をあけたダンボール箱の上にのせて完成。

撃ち込まれた弾は下のダンボール箱に回収され、袋状(ようするに2枚重ね)のネットで跳ね返りの弾が部屋に撒き散らされる確率が低下(100%回収は無理)。光を通しやすいので的の視認性も前よりよくなりました。

そして新レンジBOXを使って、日曜日のサバゲーで使った銃の残弾処理という名のプリキング開始。

その途中、HOPをかけたタボールとUZIの弾道の違いが気になりはじめる。。。実戦時も少し感じたけど、タボールさんちょっと近距離と遠距離の上下着弾に差が有りすぎじゃないかと。

部屋撃ちの距離は7m。30mでゼロインした光学サイト設定のまま射撃した際に、UZIは狙いに近い場所で着弾するのに、タボールはむっちゃ下の位置に着弾する。もちろんUZIも多少下に着弾しますが。

こうしてまたタボールいじりが始まるのでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

BOX制作ご苦労様です~
いい感じに仕上がっているようで何よりです。

余裕があれば買いたいときに買わないと無くなる時がありますよね・・・・
うん・・・ある・・・・

でわでわw


追伸
ダイソー楽しいですよねw

塩コーヒー

塩コーヒー

ダンボー[゚Д゚]って普通の?
それともタバコ用の硬度の高いダンボー[゚Д゚]?
にしても完成度が高いですねー。
しかし、なぜATが・・・いくら使い捨てとは言え・・・
ははっ、まさかねっ!ヽ(゚∀。)ノ

スマイリー

スマイリー

todosanさん、塩コーヒーさん、こんばんわ。

>余裕があれば買いたいときに買わないと無くなる時がありますよね・・・・
>うん・・・ある・・・・
物欲番長としては、次は迷わずいきたいと思います!!

ダイソーはつい長居してしまいますね。でも個人的にはセリアが好きですw

>ダンボー[゚Д゚]って普通の?
普通のです。大抵布で補強します。
が、所詮は紙。貫通対策をしてもやはりすぐ駄目になるので、今回更新しました。

ATは使い捨てるものですw
プラモではなく古いゴム製のやつです。さすがヘビー級とPS専用機、BB弾ぐらいじゃなんともないぜ。。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。