コブラサイト.JPG

CYMAのクリンコフに光学サイトを乗せたい。
できればコブラサイトが欲しいわけですが、残念ながら

・本物は超高いし売ってない。
・レプリカでもそこそこ高いし売ってない。
・かつレプリカの性能は酷いらしい。

という調査結果になったので、サイドレールで対応します。

※CM045Aはリアサイトは外せない上、リアサイト自体が少し左によりすぎている問題があるので、リアサイトにレールをつけるのは厳しい。

手持ちでは次世代AK74Nや、SVDに普通のスコープを乗せるのに使っていたマルイ製のサイドレールがあるんですが、こちらは上部レールの長さを調整不可でクリンコフにはつけられません。

なので、密林で「AK74Uジャストフィット」という記載があり、横側にも20mmレールがついているタイプをポチしました。

ジャストフィット。いい響きです。

IMG_20181120_211514_R.jpg

つかねーじゃん!!!

IMG_20181120_205016_R.jpg

しょうがありません。なければ作りましょう。

というわけで、100均の金鋸でマルイ製のAKレールをぶった切りました。

IMG_20181120_211749_R.jpg

ジャストフィットとはこーゆー状態をいうのです。。。

さて、何を乗せるかな。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

うーんかっちょいいw


いいなぁ
CYMAのクリンコフにはサイドマウントがあるんですね


マルイはないので、光学機器搭載するとき結構苦労しました。

スマイリー

スマイリー

ダガーさん、コメント有難うございます。

マルイのクリンコフ(スタンダートかな?)にはサイドマウントないんですね。

次世代AK74Nはサイドマウントが標準装備だったので、基本ついていると思ってました(^^;)

サイドレール式は、ストック折りたたみやバッテリー取り外しの際に取り外す必要があったのでリアサイトの交換が一番よかったんですが、CYMAの045はリアサイトの交換ができないので。。。

※で、リアサイト自体がズレているので、アイアンサイトで狙うにも多少難ありなのです。。。フロントサイトは上下左右調整できます。

でもこうした手加工のパーツをつけると、なんとなく愛着がわきますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。