メインアーム: H&K USP
BOLT クリンコフさん 全バラシ
1戦目にしてセミオートできなくなり、飛距離30mが発覚したクリンコフさん。
駄目ですね!! お嫁にいったCYMAのクリンコフさんを見習ってください(´・ω・`)
というわけで教育的指導、バラしていきます。
バラしました!!
※袋に入っているのはモーターです。ネジを吸い込ませるの得意技なので。。。
リコイルユニットがあるのでビビってましたが、説明書に詳細な分解手順があるので工程把握は楽でした。
工程把握はね。。。ええ、色々トラップあって、バラすだけで今日はタイムアップです。
最大のトラップはネジなめですね。
やはり海外製はネジなめが多いです。
今回も数箇所やばいのがありましたが、特にキツイのがアウターバレル固定のイモネジ。1つの穴に2つのイモネジをいれて固定する謎仕様。
で、奥側のネジはネジロックでガチガチ+ネジロックのカスでネジ山が埋もれているなどあり、案の定なめました。
なんとか手持ちの工具で外しましたが、これは最初の分解の鬼門だと思います。
あとは、メカボ取り出しの際はセレクター外す前にセーフティ解除しないとトリガー動かせなくて抜けないのと、説明書に記載がないストック根本のネジを外すところですかね。
まあでもなんとかバラせたのは良かった。
セミにしてもフルオートしかできんのは、この部分のかみ合わせがズレたためですね。
こうなった原因は推測ですが、CYMAのマガジンを使えるようにトリガーガードの高さを変えた際に使った非純正のネジが長すぎて、プレートに干渉したのかなと思います。(何もしてないのに壊れた、わけではなかった。。。)
なんで、このかみ合わせを直せばいいだけなんですが。
せっかく分解したし、メカボもあけて調整しようと思います。
つーかですね、分解中にリコイルなしで動作させて気がついたんですが、やっぱりギアノイズすごいっす。
久々に聞く中華(台湾)電動ガンの歌声でした。
やっぱり海外製電動ガンはメカボあけてなんぼですなあ。。。(例外はありますが)
が、今日はもう時間がない。明日はヴァルハラさんの最終日なんで、参戦予定です。クリンコフで参戦したかったが、次世代AKとVSRで頑張ってきます。
それではお休みなさい。。。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 3
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
Nazgul
レビューありがとうございます。
この銃気になっていましたが、振動対策的な仕込みがあるみたいですね。
アウターバレルに辿り着く前に私は挫折しそうなので、諦めます。
CM4でリコイルは満喫できるので、物欲クリンコフ戦は決着しました(笑)
AK好き
boltのセミフルは個体に当たりハズレが結構あるみたいですね。
スマイリー
Nazgulさん、AK好きさん、こんばんわ。
日曜日は疲れ切っていたので、まだ写真2枚目の状態です。
セミを直すだけでなく、シム調整やバレル、HOP交換とやる事いっぱいですので、ゆっくりやっていきます。