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1戦目にしてセミオートできなくなり、飛距離30mが発覚したクリンコフさん。

駄目ですね!! お嫁にいったCYMAのクリンコフさんを見習ってください(´・ω・`)

というわけで教育的指導、バラしていきます。

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バラしました!!

※袋に入っているのはモーターです。ネジを吸い込ませるの得意技なので。。。

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リコイルユニットがあるのでビビってましたが、説明書に詳細な分解手順があるので工程把握は楽でした。

工程把握はね。。。ええ、色々トラップあって、バラすだけで今日はタイムアップです。

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最大のトラップはネジなめですね。
やはり海外製はネジなめが多いです。

今回も数箇所やばいのがありましたが、特にキツイのがアウターバレル固定のイモネジ。1つの穴に2つのイモネジをいれて固定する謎仕様。

で、奥側のネジはネジロックでガチガチ+ネジロックのカスでネジ山が埋もれているなどあり、案の定なめました。

なんとか手持ちの工具で外しましたが、これは最初の分解の鬼門だと思います。

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あとは、メカボ取り出しの際はセレクター外す前にセーフティ解除しないとトリガー動かせなくて抜けないのと、説明書に記載がないストック根本のネジを外すところですかね。

まあでもなんとかバラせたのは良かった。

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セミにしてもフルオートしかできんのは、この部分のかみ合わせがズレたためですね。

こうなった原因は推測ですが、CYMAのマガジンを使えるようにトリガーガードの高さを変えた際に使った非純正のネジが長すぎて、プレートに干渉したのかなと思います。(何もしてないのに壊れた、わけではなかった。。。)

なんで、このかみ合わせを直せばいいだけなんですが。
せっかく分解したし、メカボもあけて調整しようと思います。

つーかですね、分解中にリコイルなしで動作させて気がついたんですが、やっぱりギアノイズすごいっす。

久々に聞く中華(台湾)電動ガンの歌声でした。

やっぱり海外製電動ガンはメカボあけてなんぼですなあ。。。(例外はありますが)

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が、今日はもう時間がない。明日はヴァルハラさんの最終日なんで、参戦予定です。クリンコフで参戦したかったが、次世代AKとVSRで頑張ってきます。

それではお休みなさい。。。

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コメント 3

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

レビューありがとうございます。
この銃気になっていましたが、振動対策的な仕込みがあるみたいですね。
アウターバレルに辿り着く前に私は挫折しそうなので、諦めます。
CM4でリコイルは満喫できるので、物欲クリンコフ戦は決着しました(笑)

AK好き

AK好き

boltのセミフルは個体に当たりハズレが結構あるみたいですね。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、AK好きさん、こんばんわ。

日曜日は疲れ切っていたので、まだ写真2枚目の状態です。
セミを直すだけでなく、シム調整やバレル、HOP交換とやる事いっぱいですので、ゆっくりやっていきます。

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