IMG_20190909_050748_R.jpg

先日購入したチャージャー、先日Battleさんの定例会で使ってきました。

箱出しインプレは、

・飛距離申し分ない。精度もよいけど、構えが安定しないとネ。
・弾道は少し浮き気味? まあ許容範囲。
・コッキングを焦ってミスすると撃てなくなる。(使い手の問題)
・ばいーん(´・ω・`)

ともあれ、箱出し投入で3ヒットぐらい取ったのでカスタム解禁。
さっそくいじります。ストックは外していたけど戻しました。

分解楽ちんですね。使いこなすのは難しいけど。
(電動バラマキなセーフティ警備隊員の感想です)

IMG_20190909_060206_R.jpg

カスタムといっても、のんばいーん投入とエアブレーキの追加だけです。
方向性としてはアウトドア専用にしちゃいます。

なので初速が大幅に落ちるイッカクや、青鬼ではなく自作です。
決してお金をケチったわけではありません。。。

適当なネジを現物合わせでぶっ刺して。。。

IMG_20190910_001752_R.jpg

自転車用のゴムチューブかぶせるだけです。
長さは初速調整しながら微調整しましたが、12.5mmぐらいですかね。

IMG_20190909_073016_R.jpg

のんばいーんは0.9j版です。単に入れただけだと0.28gでHOP強めで77m/s
だったので、電動ガンのチャンバーとバレルの固定リングをいれました。

あとはチャンバーの気密取りやバレルのぶれドメなどをして終了。

最終的な初速は0.28gで一番初速がでる設定で81m/sです。
この銃は重い弾でHOP強いほうが、ジュール換算では高い数字になりますね。

MVIMG_20190911_215656_R.jpg

ついでにVSRも整備しようとおもったら、アウターバレルが右寄りにひん曲がってました。。。。

8月のサバゲーでCIMAXさんでゲームしたときに、一度切り株につまずいてコケたんですよね。その直後、弾道も大幅にズレるようになり、ストックの固定がズレたかなと思ってました。

が、アウターバレル自体が曲がっていたんですな。そういえばストック下部のスリングピンもこの前壊れたな。。。うーん、剛性ないなー。

で、精度重視のスナイパーライフルにあるまじき対応ですが、アウターバレルの曲がりは腕力で補正しました。ついでに細々と小細工。

バレルの重さを増したり、チャンバーアームの位置ずれを抑えるテンション用のスペーサーを追加したり。

IMG_20190911_211438_R.jpg

シリンダーとチャンバーの接触部に0.5mmのゴムシートを貼ったり。

IMG_20190912_014302_R.jpg

ストックにスポンジをいれて、アウターバレルとストックの結合のガタとりもかねてカモフラテープを巻きました。

シリンダーはそのままです。小加工だけですが一旦これで。

まあアウターバレル曲がりが影響してやっぱり弾道が駄目っぽいなら、T10あたりを買ってこのVSRのパーツを流用してガチガチにいじろうかな。

IMG_20190912_030428_R.jpg

つーわけで2丁、長くて使いこなせないエアコキライフルが誕生。

さっそく明日実戦投入。。。といきたいところですが、台風15号で千葉のフィールドが壊滅しているところが多いので、明日は少しだけフィールド補修のお手伝いをしにいきます。ゲームは15日か来週ですね。

それではおやすみなさい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

カスタム調整ご苦労様です~
CA870現行品でもバイーンでますか~
ノンバイーンは今でも必須ですかね。
アウトドアでの実戦レビューまってますw


でわでわw


追伸
台風大丈夫でしたか?

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おはようございます。
色々勉強になります。
七面鳥も使いこなせてるとはとても言えませんが、狙撃楽しいですよね。
目指せそげキング!

Nazgul

Nazgul

VSRはある程度アウターバレルの根元が
広いのでシールテープ巻きは覿面に
効きますよ。
T10のストックは剛性がそこまで強くないので、
レシーバー自体の剛性確保がVSR同様に必須です。

スマイリー

スマイリー

tobosanさん、七面鳥さん、Nazgulさん、コメントありがとうございます。

>CA870現行品でもバイーンでますか~
でますでます、ばいーんです。改修は見込めませんな。

>台風大丈夫でしたか?
自分は東京なので、家自体の被害はないです。うるさくて寝られず徹夜で仕事(しかも同僚の1/4は交通機関の問題で休み)したぐらいでしょうか。

千葉のアウトドアフィールドは壊滅的ダメージが多いですね。
今日某フィールドの補修の手伝いにいきましたが、すでに5日作業をした後でも木やバリケ、テントやネットに作業が必要な状況でした。

>目指せそげキング!
ウ○ップは一味では一番好きなキャラですw

>T10のストックは剛性がそこまで強くないので、
>レシーバー自体の剛性確保がVSR同様に必須です。
そうなんですね。うーむ、悩ましい。
ちなみにT10の塗装済み中古品が14800円で41pxにあったので衝動買いしそうになりました。(ぐっと耐えた)

千葉のフィールドもいくつかは営業しているようなので、明日はこの2丁でどっかの定例会に参戦してきます。(たぶんCIMAX)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。