3109FeiLcXL._AC_.jpg

PERUN Nozz-X 電動ガン用可変式ノズル。
ノズル長さの調整がメカボをあけずにできるアイテム。。。

ZCのM4ノズルが在庫切れで、秋葉原や御徒町をさまよっている時に偶然見つけました。

c428cbca237af435b4b90db96868a7f5_400.jpg

って感じですね。

使っているうちにズレるんじゃない?
とか不安要素はあるものの、とりあえず購入してSOCに投入。

詳細と結果は後日ですが、なかなか面白いですよ。

もう10回ぐらい長さ変えては試し打ちして、「あ、この長さだと給弾されないんだ」とか、「短すぎると二重給弾になるな」とか、0.2~0.5だけイジって初速のブレ幅測ったりとか。

ま、確実に新たな沼に突入した感はあります。
三連休の最終日がノズルいじりで吹き飛びました。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

私も買いました。動機は・・・・タペットプレート減っても補える?という
精度と無縁な考え方です(笑) 

蒲鉾HOPじゃなくてマカロンやT-HOPなら、バレル後端のアーチを
切り落とすだけで躓き対策が出来るので、BB弾を前側セットしなくて
良いです。マルイ式や宮川ゴムには効果が出そうですね。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

手軽にいじれるのは楽しいですね。
タペットの劣化や各種相性問題の調整には効果的だと思います。

バレルのアーチ削り(ガスブロやVSRプロスナみたいなバレル形状って理解です)は、今度試してみようと思いつつ、TNTバレルに加工する踏ん切りがなかなか付きません。(腕に自信なし)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。