IMG_20200710_234102_R.jpg

夏といえば!!
ガスブロです。

というわけで最近買ったMP7。安心のマルイ製です。

えー、実はあんまり買う気なかったんですよ。
リアルサイズじゃないとか、マガジン重いしとか。

UZI派としてはMP7は論外、みたいなよくわからん理由で今まで購入選択にはなかった銃です。

IMG_20200602_172542_R.jpg

というかKWCのminiUZI(CO2)も買いましたからね。

MP7はいらん子ですわー。

そうおもっていたんですYO。

IMG_20200702_205549_R.jpg

じゃあ何で買ったかというとですね。安かったから。
※あとはKWCのminiUZIの性能がそびえたつウ●コだったから。。。

パドックに200円のコネクタ買いに行ったら、中古であったんですよね。
マガジン5本とトレーサー付きで税抜き19800円。

気が付いたら魔法のカードで身請けしとりました。

IMG_20200710_234359_R.jpg

箱なし、純正ハイダー紛失の中古品ですが、動作は問題なし。

購入前の動作確認では初速70m/sでしたが、HOPが最大になっていただけでHOPちょいかけでは84m/sはでてますね。サイクルは15ぐらいでした。

IMG_20200710_234108_R.jpg

購入後に気が付きましたが、スリングをひっかける箇所が一か所折れてました。ここは実用的な障害になるので少し残念。

右利きとしては一番使用頻度多いところなので。

実戦投入はアウトドアとインドアでそれぞれ使用しました。

感想としては、さすがマルイって感じですね。

気持ち良い弾道で40mは余裕で狙えるし、レスポンスもリコイルもほどよい感じです。動作不良もいまのところなし。

中古だから中身いじるつもりで買ったけど、特にいじらんでいいかなーと思ってます。気が向いたらバレルだけ交換するかも、ぐらい。

装弾数は40発ですが、セミ主体なら全然持ちますし、5本あれば200発。アウトドアでもまあ大丈夫って感じです。重いけど。

なによりこの形状とサイズはUZI愛好家としては使いやすい。
手のひら180度回転ぐらいに気に入ってます。

リアルサイズでないとヤダヤダ!! という人以外はお勧めできる品かと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

naniwabase_mag337.jpg

ストック肩付け忘れずに。ストックを伸ばさずに撃っていると
この子は、お尻が剥離します。
あとはVFCもですが、ストックのストッパーが割れます。

割れた所は削り落としてQDスイベルマウントをアッパーレイルに
付ければ目立たず便利になりますよ。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、おはようございます。

情報ありがとうございます。
ストック伸ばさないで撃つのは駄目なのですね。ちょっと残念w
スイベルはそうしようと思います。

Nazgul

Nazgul

肩付け撃ちになるとストックのストッパーは
予備推奨(VFCのはアフターでスチールが出ていますが)
なので、レシーバー注文の際はお忘れなく。
最短レシーバー寿命は気温33℃以上でメインアームで使用、
ストック展開なし10日参加程度程です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。