サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 12 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


祝日ですね。24日を有給使えば4連休ですね。
という訳で4連休になったので、サバゲーしてきました。

お邪魔したのはウーパー新横浜さんです。
ここはインドアなのに40mレンジがある事と、比較的本数が多いバスが使えるので以前にレンジのみ利用しました。定例会は初参加です。

で、PDWの戦果はというと、2回ゲームに使っただけでした。。。
整備時の動作確認では問題なかったのに、初戦で給弾不良。焦って弄ってバッテリーケースの蓋パーツを落としたり、1度フルオートで動作させてしまう始末。

以降は愛用のUSPでゲーム参加しつつ、休憩の合間にレンジでとりあえず給弾状態だけチェックを数回。

ゲーム自体は序盤はミスしてしまった事もあり、テンション下がりましたが中盤以降は他の参加者の方ともある程度打ち解け、そこそこ楽しめました。

PDWは後半でもう1戦使ってみましたが、今度は給弾はともかく取り付けたホロサイト(の振りしたチャイナなドットサイト)が二重にブレて使い物にならず。このホロサイトは視界の暗さ対策として、手前側のガラスを0.2mmのプラ版に変えているのでその影響かもしれません。

定例会終了後、1時間500円という格安値段の40mレンジを使わせて頂き動作確認。800発ほど使用しましたが、銃本体に問題はありませんでした。

初回の給弾不良はちょい謎ですが、問題は銃ではなく使う側ですね。そもそもポップの再調整もしないでゲームに投入していた事に、レンジで調整中に気が付きました。。。

今日の教訓:銃はゲーム直前に動作とポップ状態確認。
今日の再発防止案:インドアでは物理的にフルオートできないようにする。

IMG_20171123_193303.jpg

帰宅後、初速をチェックすると約87。今の状態はレンジでポップを調整したので前回と同条件ではありませんが、撃ち込んだ後に初速が落ちる現象は再現しなかった(むしろ上がった。ポップ調整の効果?)ので整備は問題なかった模様。

尚、ホロサイトは自宅環境では比較的レティクルがぶれないのですが、何故かフィールドやレンジではどの位置でもブレブレだったので、元のガラスに戻してお蔵入り予定です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ

サバゲーご苦労様です。
怪我も無く楽しめたようで何よりです~

で、
エアガン本体自体はいい感じで仕上がっているようで良かったですね~

大事になさってください。

給弾不良はマガジンにシリコンスプレーを振ったりエアガン給弾口付近に振ったりすると改善することがあります。
振りすぎるとHOPが安定しないのでご注意を。

でわでわw


追伸
テンション大事ですw

スマイリー

スマイリー

todosan さん

こんばんわ!
給弾不良のアドバイス有難うございます。
様子をみつつ実施したいと思います。

テンション大事ですね。
初めてのフィールドの場合、初戦はいつも緊張します。
※といいつつ、今は関東圏のフィールドを色々お試しで回っているので、2回以上参加したフィールドがまだなかったりします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。