メインアーム: H&K USP
TAFZONE 定例会(1回目)
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
TAFZONE(タフゾーン)
- 埼玉県
- アウトドア (複合型)
戦績
- ヒット 0 回
- キル 0 回
- フラッグゲット 0 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
本日はオープンフィールドのTAFZONEさんに、知人のチームと参加させて頂きました。総勢12名の大所帯でした。
TAFZONEさんは高低差があるフィールドで、西武遊園地の敷地内にあるので電車組としてはアクセスもよく一度行ってみたかったフィールドです。
※10月にいく予定だったのですが、あいにく雨が多く中止になっていたのです。今回は晴れていてよかった。
セーフエリアからも遊園地が見えていて、参加者も多く活況でした。
皆さんマナーのよい人が多く(フィールドINの挨拶や、フレンドリーファイヤー時や近距離でキルした場合の相手への気遣いなど)、気持ちよくプレイできました。
ゲーム種類はフラッグ戦、陣地戦とシンプルですが、ゲーム時間が15分とインドアより長く、最初の5分は復活ありのゲームが多かったので途中で飽きてくる事もなかったです。
戦績は今回は途中までメモしていたのですが、ヒット、キルともに普段の倍以上多かった感じで、途中からメモするのをやめました。(当然ヒットのほうが倍近く多いですが)
高低差がありブッシュが多いので、気が付いたら側面や後ろを取られていたり、逆に相手に位置を把握されずスナイプ可能などが多く発生し、それがヒット/キルの多さに繋がっているのでしょう。
自分の中で初体験だったのは、匍匐前進で丘の斜面に位置し、3倍望遠のスコープ装備のAK74で数名を位置を把握されずスナイプできた事と、一度だけ単独でフラッグを倒すところまでいけた事です。(フラッグはすぐにヒットされて戻されましたが)
尚、ラストゲーム(フルオート+限定復活あり)はチームで作戦を立て、フラッグ奪取の分隊に参加したのですが、まったく貢献できず終わりました。
敵陣地の手前にいく→見えないところからフルオート掃討を受ける→復活→同じパターンを3回繰り替えす→復活タイム切れで終了。最後まで相手を発見できませんでした。
スナイパーに嵌る人が多いのが何となくわかった気がします。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。