サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


寒いです。これ書いている現在進行系で寒い。床暖房が欲しい!!
そんな寒い中、本日はFOXTROTさんにお邪魔してきました。

定例会ではなく、参加チーム(正式名称未定)の貸し切りです。
なにげに自分もチームも貸し切りは初でございます。

得物は悩んだ挙句、電ハンUSP、デザートイーグルの二丁に加えて箱出しのCYMA M870。そしてありったけの電ハンのマガジン。

FOXTROTさんはインドアフィールドですが、今回は貸し切り。
恐らくうちのチームならフルオート解禁すると予想してマガジンを大量装備しました。

USP 100連×1、USP 割り箸×4、デザートイーグル 割り箸×4です。
あと防御対策として、普段はあまり使わないSWAT(風)タクティカルベストを用意。カバンが重い。。。電車組にはつらい。

FOXTROTさんは初利用ですが、フィールドの印象は「インドアとしては広い!!」「セーフティがくつろぎ感満載」な感じです。

メンバーは11人予定が都合で9名になってしまいましたが、それもありほぼ1名1卓と広々とセーフティを使わせて頂きつつ、ブリーフィング開始。

ルールは予想通り全戦フルオートあり。
あとフリーズコールありだが、反撃は自由(意味あるんかい!)というフリーダム。他は一般的なルールです。

ブリーフィングの後、スタッフさんから設備とフィールド構造説明。
2階や階段、櫓があるタイプだったので、ゲームマスター役の幹事さんに手すりから銃身を出しての射撃は(銃を落としたり、射手の落下の危険があるので)禁止にしようと提案し、それを追加してゲーム開始。

午前中はカウンター戦やフラッグ戦をこなしつつ、調整したUSPの使い心地を把握。USPは期待通りレスポンスがいい感じだったが、カウンター戦でフルオートありなのですぐに弾がなくなる。。。
ヒットがとれる状況でも空打ち多発。未熟。

今日は人生で一番、ハンドガンのマガジンチェンジをしたと思います。

初利用の得物の所感は、デザートイーグルは集弾性がいまいち。M870は最初は3発中1発は下にすぐ落ちる感じでしたが、使い込んでくると3発ともまともに飛ぶようになりました。

午前のゲームが終わり、ランチタイム。
ストーブはあるものの、むっちゃ寒いのでカップラーメンでも、と思ったら、ここでなんとFOXTROTさんから無料で味噌汁の差し入れ。
しかも白菜と鶏つくねがたっぷり入っていて、どんぶりで振る舞って頂きました。寒さも相まって無茶苦茶美味かったです。(写真を取らなかったのが悔やまれる。。。)

英気を補充して午後のゲーム。
午後はM870をメイン、USPかデザートイーグルをサブにして、M870を10回打ち切ったら電ハンに持ち替えるというスタイルにしてみました。

3チームに分けての複数フラッグ戦、メデック戦、大統領戦などのゲームをしているとあっという間にラストゲームの時間に。

ラストゲームは15分のカウンター戦。皆「全弾ばらまくぜ」という意気込みの激戦でした。
マガジンが少ないメンバーにUSPを貸して、自分は右手にデザートイーグル、左手にM870という合理性0のスタイルで突撃。
コッキングもマガジンチェンジもできねーよ⇒死んだらできるよ?

定例会では絶対やらないようなおバカな戦い方でしたが、まあたまにはこういうのもいいですね。戦績? マガジンチェンジには困りませんでした!!

ラストゲームが終わって記念撮影と撤収。
ここでさらにFOXTROTさんからアイスクリーム乗せのコーヒーゼリーの差し入れ。大変美味しゅうございました。

16時にて完全撤収。全員怪我もなく、無事終了。
インドアなんで至近距離の打ち合いもありましたが、皆痛い痛い言いつつ楽しんでました。
※尚、自主的なシチュエーションヒットはあってもフリーズコールはとうとうなかった模様。まあそうだよね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。